※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

娘が朝起きない理由や、家族の行動にイライラしています。娘を動かす方法について相談しています。夜は10時までに一緒に寝ています。

質問させてください!
娘が朝起きないんです😢何回声かけても動かないんです⤵
やっと茶の間行っても着替え終わるまで30分かかって毎日登校ギリギリです😞
私は下の子の着替えと🍴でお姉ちゃんに付きっきりにはなれません💧
パパは自分が着替えて食べたらまた布団に戻って寝ちゃいます⤵
子供らに声かけたりもしません

そんなパパにもイライラ💢
動かない娘にもイライラ💢

どーしたら娘は動いてくれるんだろ⤵

🌃は10時までに一緒に寝てます

コメント

三兄弟mama

それは困りますよね💦
もう少し早く寝かせてはどうですか?もしくはもう少し早く起こすか…
うちは長男が最近になって10時までになりましたが、11時になったりすると朝起きません😓
低学年のうちは9時までに寝かせてました。
1時間違うだけで朝起きるの違うと思いますよー。

  • あみ

    あみ

    寝るのは早ければ9時すぎに布団に入りますけど、何時に寝ても朝はダメなんですよぉ😞

    • 4月26日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    それなら余裕が持てるように早く起こした方がいいかもしれませんね💦
    ですが、皆さんがおっしゃってるように7歳で10時は遅いと思います…
    寝るのが早くて9時過ぎでもちょっと遅い気がします。まだまだ成長過程で睡眠時間が大切な時期でもありますので、もう少し早く布団に入れるといいかもしれませんね☆

    • 4月26日
  • あみ

    あみ

    ありがとーございます🙇
    早く寝せるように頑張ってみます💡

    • 4月26日
ぱぴこ

7歳で10時って遅くないですかね?💦
その頃ってまだまだ7時、8時睡眠が普通なきがするんですが…😭💦
もしかして低血圧だとかないですか?
起立性低血圧とか…

  • あみ

    あみ

    血圧❔😓調べたことなかったぁ💦
    10時だと遅いんですか❔💦
    もっと早く寝せるようにしよーかな💧

    • 4月26日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ごめんなさい…
    どうしてそんなにタメ口なんですか?

    • 4月26日
  • あみ

    あみ

    敬語使ってるつもりです

    すみません

    • 4月26日
hinaki( ^ω^ )

うちは夜21時に寝かせています。
起こすとパッと起きますが、食べる前にフリーズ…
時間ギリギリにはなりませんが毎朝、早くしなさい!って言ってしまいます(>_<)

いつもより15分早めに起こし始める、朝イチに洗顔は目がさめるかもしれないです(o^^o)

  • あみ

    あみ

    うちは着替えて🚻行ってから顔洗うんですよ💦
    順番かえてみよーかな💦

    ありがとーございます☺

    • 4月26日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    大人でも洗顔するとシャキとしますし試してみて下さい♡
    1時間早く寝かすためには、食事、夕食を早めにしないといけないので下のお子さんが小さくバタバタするかもですが頑張って下さい(o^^o)

    • 4月26日
  • あみ

    あみ

    ありがとーございます❗
    やってみます❗お風呂と🍴は早くて、7時30分には全部終わってるので早く寝れると思います☺
    頑張ります✊

    • 4月26日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    それなら8時半までに寝室に行けば大丈夫そうですね(o^^o)
    頑張って下さい♡♡

    • 4月26日
  • あみ

    あみ

    ありがとーございます🙇
    やってみます❗

    • 4月26日
くみこ1206

5年生と2年生ですが8時半に寝ています。10時に寝たら朝起きるの辛いと思いますよ💦私も9時に寝ているので10時は遅いと感じます。
主人は子供が学校行ってから起きるので、私1人で赤ちゃん見ながら準備していますがイライラすることはないですね。

夜に習い事しているのでなければもう少し早く寝かせられませんか?朝から母親がイライラしているのはお子さんがかわいそうです。

  • あみ

    あみ

    そーなんです😞わかってはいるんですが⤵
    たぶんパパが見えなければイライラなんかしないんです
    いるなら手伝って❗て思ってるから悪いんですよねぇ

    金曜日以外は出来ると思うので早く寝せるようにしてみます!
    ありがとーございました💡

    • 4月26日