※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

①築9年2LDK小学校まで徒歩15分1〜2クラス(人気ではないが悪くもない小…

①築9年2LDK
小学校まで徒歩15分
1〜2クラス
(人気ではないが悪くもない小学校)

②築23年4LDK
小学校まで徒歩4分
3クラス
(人気の小学校)

中学校はどちらも同じ学区です。
人気の学校です。
どちらがいいと思いますか?

子供は4歳6歳と夫婦です。
今①にすんでで、2LDKだと、そのうち狭くなってくるので、3年後とかには引っ越さないといけません。
来年小学校入学なので転校しなくていいので今が引っ越しのタイミングかなと思います!
なかなか物件が出ないので、3年くらい探してますが、久しぶりに今回いいなと思った物件は②ですが築年数が気になります。
これから内見予定ですがまだ居住中で内見まで時間がありますが、先行申込を進められてて迷ってます。

コメント

mnmyn

参考になるかは分かりませんが、昨年まで築23年のアパートに住んでいました!
見た目も綺麗だし、部屋の中も水回り、フローリングはリフォームされていたので普通にすごく綺麗でした😊
リフォームされていれば特に問題ないんじゃないかと思いますが、そうでなければわからないですね😶

• ままり

ままり

ありがとうございます。リフォームされてないようです。。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら②にします😊
小学校の近さで今の家を選びました。

• ままり

ままり

ありがとうございます。小学校近いのいいですよね!

• 1時間前