※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
妊娠・出産

妊婦期間中おすしをたべるとしたら。食べていた方、どんなネタを食べて…

妊婦期間中おすしをたべるとしたら。。
食べていた方、
どんなネタを食べていたか教えて欲しいです。
基本的に我慢しているのですが、好きなので食べたくなる時があります。

水銀系とかは避けるとして量を気をつけて
体調を見ながら食中毒に気をつければ食べられるというのをみました。

今度親族の集まりがあり、
おそらくお寿司を食べられるお店に行きそうなので
もし、少しでも食べられるなら
ネタを選んで食べたく、、

食べてたという方いらっしゃれば
週数とかもきをつけておられましたか??

教えてください!よろしくお願いします。

コメント

みーちゃんママ

青魚とか光り物は避けてましたが、そのほかは妊娠週数気にせず、普通に何でも食べてました😅
ネットで見たら色々書いてるけど、食べすぎる事はまずないし、普通に食べてました笑

はじめてのママリ🔰

妊娠初期からなんなら産む前日も食べてました!
気にしていたのは、まぐろ、サーモン、うなぎは一皿まで、貝類は控える、くらいで他は好きに食べてました😊

はじめてのママリ🔰

上の子が回転寿司行きたがるので、たまに行ってました!が、初期は避けてました💦
本人の気持ちの問題だと思いますが🤔
ある程度お腹の子が育った後期寄りの中期頃から水銀は避けて、ボイルされているものとか炙りとか食べてました😌
生物であたって何かあったら嫌だったので🤢

上の方がおっしゃる通り、考え方は人それぞれなので食べちゃダメってことはないとは思います。気をつけましょうってことかと☺️

はじめてのママリ🔰

全然食べてました…!
週数も特に気にせず食べてましたよ✨

ネタは貝類だけは絶対避けてました。当たりやすいので💦

他は割と何でも食べてましたよ!まぐろも普通に2皿くらい食べてました。

はじめてのママリ🔰

青魚、貝類とうなぎは避けてた気がします🤔
まぐろとかは少量だけ食べてました😂

はじめてのママリ🔰

海の近くとか採れたての魚介が並ぶ地域で無ければ、一度冷凍してあるのでアニサキス死んでますし、気にしなくて大丈夫かと思います💦

水銀やビタミンAの過剰摂取には注意ですが、よっぽど同じネタばかり食べなければ大丈夫かと思いますよー

さくみぃ

赤身は元々好きではないので食べませんでしたが、その他は魚、甲殻類、貝類など何でも気にせず妊娠前と同じ感じで食べていました。