※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が優しくなり再構築を望むが、暴言や嫌な行動が続く。買い物に誘われたが拒否され、メガネ選びもストレス。どうしたらいいか悩んでいます。

何度か投稿しております。
いつもありがとうございます。
少し長くなりますがお時間ある方、読んで頂けると幸いです。

来年子供が小学校にあがるので、3月に離婚の予定です。
長年のモラハラ夫に離婚の話してから、
夫が優しくなってきて、育児や家事もするし気持ち悪いです。

今までも優しくなっては、再構築の道を取ってきましたが、最初だけでまた暴言吐いたりして、子供にもバカとか邪魔とか言ったり。
私も子供も傷ついてきたのでもうごめんです。
子供もいるので、夫に返事したりしますが私の心の中はもう話しかけないでよ、と冷たくなっています。

昨日も夫に土曜日買い物について来てほしいと言われましたが、
一緒に出かけたくなくて、別の用事で子供と買い物に出かけることを伝えると2人で行くん?と聞かれました。うん、と言うと残念そうにしていましたが、どうしたら良いのでしょうか。

しかも、夫は外で、あの人が見てきた。と言って何もしてない人に睨みつけたりするので、もう一緒に出かけたくないのです。前も家族皆で出掛けて外食してたのに、楽しい雰囲気ぶち壊しでした。

買い物について来て欲しいと言うのも、人が視界に入らないように伊達メガネをしたいから(フレームで視界にはいらないようにするらしいです)一緒に選んで欲しいと言うものでした。
見てきたとかが理解できないし、精神科勧めたら数日後そんなん言われたからストレスで耳が聞こえにくくなった。行かないと拒否されました。
もうメガネも1人で選んでよ...

コメント

はじめてのママリ🔰

あとは、ままさんの離れる勇気だけかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ありがとうございます。不安はありますが前に進みたいと思います。

• 10月19日