※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今は育休中ですが、保育園の途中入園が難しいと、職場に伝えた所探せば…

今は育休中ですが、
保育園の途中入園が難しいと、職場に伝えた所
探せばあるでしょって言われました💦
時短で、9時から4時までで入れる所を、探してくださいとまで言われました💦時間的にはいいんですがね…
早い話入れない🟰延長して頂ければ、ありがたい話です!

私立にはなるんですが、1つ幼稚園はありました🙆‍♀️
うちのとこら1歳から大丈夫な園がありました!
一応説明の時に言われたのが、入られたら最後まで(年長)のお願いはしてます。そう言われたならなんかなぁーって!
希望は保育園て知ってあります!辞めて行く方も居ますって言ってありました!みなさんどうします?

コメント

かえる

探せばあると思いますが自分なら希望しない園に申し込みはしないです!
早く戻ってきてほしいのかもしれませんがそれは会社の都合なので🥲
主さんが早く戻りたいなら入れそうなところ希望でいいと思います!
幼稚園のほうも年長までって言うのは幼稚園の都合だと思うので
転園したくなったら転園すると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望しない園は、私も申し込みはしないです😭
    幼稚園は高いしな〜でもしょうがないと思い願書も提出しました!!嫌な幼稚園ではないです!幼稚園料が高い💦預け時間もいいです!あとは職場次第です!私も頑張って動きました😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は、途中入園が難しいと最初から分かっていたので、0歳4月入園(月齢8ヶ月入園)で預けました。
仕事を大切にしたいなら、保育園についても事前の情報収集が必要だったのではないかなと考えの甘さが正直なところ見えます。私なら、会社にまずそこを謝罪します。

昇進したい気持ちがない、復帰後は職場の人間関係にはある程度目をつぶる(陰口悪口は仕方ないと割り切る)メンタルで行くと決意するなら、育休延長で我を通すのもアリです。
でも、雰囲気良く職場でもやっていきたい思いが強いなら現状選択肢があるのは幼稚園だけなら、保育園はいったん諦めて幼稚園に預けるしかないのではないかと私は思います。その後どうするかは、おいおい決定で良いのではないでしょうか?もしかしたら親子ともに幼稚園に慣れて快適になるかもしれませんし、やはり保育園だなと感じれば空きが出たタイミングでの転園もアリです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前の情報は必要とは思いますが、子どもが出来るタイミングわからないですよ…
    申し訳ない気持ちありで、延長も言いました💦はい、いいですの答えが出して貰えず、泣く泣く…
    とりあえず幼稚園には、入れます!
    保育園は、来年4月からハッキリとは無いけど、第3希望のどこかにはらいれるって言われました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園の方がコスパいいですがね…