※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那、会社のグループの飲み会と言ってましたが、0:59に今から帰るって…

旦那、会社のグループの飲み会と言ってましたが、0:59に今から帰るって連絡あり、2時過ぎに帰ってきました。
タクシーで30分位の距離です。

今頭痛いみたいで寝込んでますが皆さんならどう対応しますか?
一応会社の飲み会とはいえうちは日付変わる前に帰るのが原則ってなってます。
下手に聞くと逆ギレしてきて喧嘩なるので子供の前で喧嘩したくもないし、けどなんかやましいこととか無かったか調査もしたいし…
なんて切り出します?

コメント

🧸💜

次の日起きた時に聞きますかね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

道混んでたの?と聞いて反応を見ます!
そのあとは遅かったから心配したよ〜とフォロー入れますかね🤔

ルールがあるなら守らなきゃですよね。。
今はお酒も入ってるので深い話はやめておいて明日にします。
それか寝てるうちに携帯見て何かあれば問い詰めます😂

うちは終電までと決まってましたが守れないので守れない約束はするなとなり、タクシー代はもらえるなら絶対もらってこいのルールに変わりました。笑

• ままり

ままり

携帯、すごいロックしてて見れないんですよね💨
    よく携帯見るって話聞きますが皆さんどうやって見てるんですかね?
    実は私も寝落ちしてて今から帰るってライン入ってたの見たの旦那帰ってきてからで😅
    あんまり心配してたって言えないかな…😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

0時59分に今から帰る、なら例えばそろそろお開きにしようか〜ってテーブルでなった時にそのLINEをしたとして、会計したりトイレ行ったり、他の人のトイレを待ったり、それぞれどうやって帰る?誰と誰が乗り合わせて、、、とかウダウダ相談しながら、タクシー呼んで…って感じなら乗ったのが1時半、着くのが2時とかになっても別におかしくないかな?と思いました。完全な妄想ですが。会社の飲み会とか行くと、帰る!ってなっても話が中々終わらず長引いたりします私の場合は💧あとタクシー拾ったり呼ぶのに便利なとこまで歩いたりとか。

普段から怪しいことがあって何となく嫌な予感がする感じですか🥲?
私なら結構遅かったねー、盛り上がったの?何次会までした?1件目どこ行ったの?2件目は?3件目は?ってゆるーく聞きます笑
そこで返事にちょっと詰まるようなら、、さらに問い詰めますかね🙄

• ままり

ままり

なんか、一軒目どこで二軒目どこで?とか詳しく聞いてると逆ギれしたりムスッとしてくるんですよね。聞いてくるなオーラというか
    信用してないっておこりだすというか
    昔カバンにゴム持ち歩いてたことあってそれから心配してます!カバン買った独身時代入れといたのがずっと入れたままになってたっていう言い分でしたが💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰められる感じが嫌なんですねー😭
    ムスッてされたら余計に疑わしいと思ってしまう🫠
    うちもカバンに箱の空いたゴムが入ってたことあります😇
    会社の既婚先輩が買ったけど持って帰れないからってくれた、とか言い訳してましたが不安になりますよね😑

• 1時間前
★marimero★

ままりさんお疲れ様です😅✨
ままりさんどうしたいですか?
優位に持っていきたいのなら、今は優しく開放して、明日目覚めた時に笑顔で優しく…でも内容は厳しく追い詰め反省させましょう🥰

どんなことも見切り発車で感情ぶつけると間違いなく目標達成できません🥹

我が家は飲み会時は、あえて門限決めません。しっかり楽しんでおいで🥰✨と送り出すと逆にしっかり連絡してきて帰りも早くなりました!
そして子育てや家事もその分やってくれます。

自分も子供の頃に、門限ある時の方が破ってましたね😅
でもこれから自分で考えなさいとなった時に、信頼されてると思うと逆に裏切れなくなりました…😅

朝起きたら
『おはよう!大丈夫っ?水分しっかり摂って…(水渡す)

で、どうやって帰ってきたの?30分で帰れる距離に1時間かかってたら警察呼ぼうか心配するやん🥹今のご時世大人の男子も狩られるねんから💦
(今後の釘刺し…笑)
何があったの…?
(寄り添う風で吐かせる)』

なかなか難しいと思いますが、飲みに行くならその翌日はままりさんもお子さんをパパに預けて外出する予定をいれましょう❣️
責任感の植え付けも大切です☺️我が家これは結構してます🙌

仕事で色んな大変なこともあると思います。まぁ…子育て24時間休みないので、こっちの方が大変やけどな💢って話なんですけど🤣

色んな結婚繰り返した結果、これが1番自分の思い通りに操れてます😆🎶

酔っ払いの介抱…昔の旦那は、繁華街で倒れてるの回収しに行った日もありました🤣

参考にならないかもですが、借りをつくらせて、ままりさんが誘導できた方が今後きっと楽と思います🥰❤️
お子様の前で喧嘩したらアカン!と思うままりさん…正しいですよ✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    父親としての責任感の植え付けって、どうやったらできますかね?のみの次の日自分も子供預けるのいいですね✨
    うち今私は働いてなくて旦那だけ働いてる状況で、それで会社の飲み会と言われるとなかなかその案は今まで思いつきませんでした!いろんな旦那さんご経験されたのですか?
    一度会ってお話相談したいくらいです✨
    モラ傾向でキレる沸点低すぎる旦那なんで、今までの元彼は皆尻の下に敷かれに来てくれるような人ばっかだったのに、なんでこんなモラハラタイプと結婚したのかと毎日絶望してまして😭😭😭

• 1時間前
  • ★marimero★

★marimero★

責任感の植え付けは、1番はママがいない環境…つまりパパと子供だけにすること😊
    どうしてもママがいたら当然のことながら、『ママ〜!』に子供もパパもなるんです😅

全国のパパさん…勘違いしないでね❤️
    パパとママは母乳出るか出ないから以外全部平等ですから🤭

私は今の主人は結婚した時点で夫育て始めました🤩
    そして妊活も一緒に検査して子育てもガッツリ参加させて、今では私が1泊旅行もできますが、まだまだ絶賛父育てしてます😋
    そりゃ、イラッとモヤっとすること多々あります👊💢
    でもど突いたり衝突しても解決しないんです🤭要は、白旗あげさせる…観念させるのが1番です😆💓

モラ傾向って弱い人間のハッタリですから🤭💗
    本当に強い人間は人に優しいです🥰謎の虚勢はってるただの弱い人間ですからね🎶

尻に敷くしかない&勝ち負けを目の前でつけてしまうと男はモヤるんですよ💦謎のプライド持ってはるんで🤭

弱者にさせるんです🤩弱ってる時は庇ってあげましょ❤️そして、その分ままりさんしっかり自分の幸せやリフレッシュも忘れずに🥰ままりさんの大変さを実感しない限り絶対変わりません👾
    ママは神様じゃなくて1人の人間です🤭自分を大切にしましょ❣️

旦那は所詮他人です✨
    子供に対して悪影響なら、離れた方がいいです。落ち着かれた時にパートでもいいので社会とのつながりもままりさんがもたれると、ままりさんの景色もまた変わると思います!
    そして目の前のパパがいるかいらないか…そのうちわかる時もきます🥰

ままりさんは働いてない?!
    働いてますやん❤️命預かってるんですよ?!これ以上大変な仕事ありますか🤣?!
    やってもらいましょ🤩ご主人にも💓

• 1時間前