※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

昨日から風邪で、うんちが水っぽいです。元気でミルクも飲むけど、病院に行くべきでしょうか?

連続での質問すみません😣💦
フィルターのかけ方がわからないので、そのまま載せます!うんちの画像なのでご注意ください💦💦
風邪のひきはじめで昨日、粉薬と座薬を処方されました。
夜中にも画像のようなうんちを一回(夜中はもっと水っぽかったです)してます。
元気でミルクもよく飲むのですが、病院行って来た方がいいですか?

コメント

kaaari

粉薬は抗生剤ですか?
だとしたらビオフェルミンRと混ぜてくれているはずですけど、混ぜてなかったらもらった方が良いです。あとオムツかぶれもしてくるので、塗り薬も貰っといたら安心ですよ!

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    たぶん抗生剤…だと思います(泣) 薬の名前見てもよくわかりません😓⤵⤵
    続くようならもらってきます!😵

• 4月26日
  • kaaari

kaaari

粉なので抗生剤でしょうね💨投薬書に細菌を抑えるとか書いてたら抗生剤デス😊
    一緒に混ぜてたらお腹の調子を整える薬も書いてありますよ!

• 4月26日

細菌による感染症の治療…と書いてあります!😵 一緒に混ざってる白いのは痰の切れをよくする薬と書いてあります💦💦

• 4月26日
  • kaaari

kaaari

そしたら小児科に行ってビオフェルミンRか、整腸剤(ミヤ)、など抗生剤に、きく整腸剤貰ってください。うちは必ず下痢するので混ぜて貰うプラス整腸剤多い目に混ぜて飲ませてます。相談すれば多い目の処方でくれます。ちなみにうちの子はミヤとゆう整腸剤がとっても効果的でした✨✨

• 4月26日

ありがとうございます❗💦
    電話してすぐいってきます!😵

• 4月26日
  • kaaari

kaaari

頑張ってください✨✨お尻下痢でかぶれて赤くなっていたら、塗り薬も貰っておくと安心です✨

• 4月26日