※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精での性別は産み分けと関係なく、男女の割合はほぼ半々です。

素朴な疑問です。
私は体外受精で娘を授かり出産しました。
よく産み分けとかで、自然妊娠の場合排卵が後の場合女の子ジャストの場合男の子とか言うじゃないですか?
体外受精ってそしたら男の子の率ものすごく高くなるかってなるとだいたい半々じゃないですか!うちも女の子でしたし、、、あんまり産み分け関係ないってことですかね🧐

コメント

ちゃむ

初めまして☺️
女性側の環境も影響はあると思いますが、性別は男性の精子で決まるので確実な産み分けはないと思います🥺!
実際に私は同じタイミングのとり方で女の子と男の子1人ずつ授かりました☺️🌼

はじめてのママリ🔰

私も産み分けは全く効果ない、ただの金儲けだと思ってます笑。
上の方と同じく、2人とも排卵後でしたが男の子と女の子授かってます!

ままり

聞いた話だと、男の子の出来る精子って寿命が短いらしいです!女の子の出来る精子の方が寿命が長いようです🤔
確か女の子になる精子は寿命が1日で、女の子になる精子は3日とか聞いたことあります🤔

だから、排卵日より前に仕込んでおけば女の子になる可能性が高い…みたいな理由らしいです😂