※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
家族・旦那

旦夫が義両親への連絡が不十分で、妊娠中の状況を伝えていなかったため、義両親が訪ねてくることになりました。義父は産院の情報を把握していたが、連絡はなかったようです。実母からの連絡に比べ、義両親との連絡が少ないことに不安を感じています。

義両親への連絡ってみなさんの旦那さんはマメにしていますか?
妊娠中の経過とか、産院の面会ルールとか、、そういうの全然連絡しておらず、昨日予定日を迎えました。
まだまだいつ産まれるか分かりません。子宮口0センチと今日の健診で言われ…そのあとおしるし来て、いつもよりお腹は張ってますが、、いつかなんて分からないですもんね…

こういう妊娠の状況などをちゃんと連絡してなかったので、義両親がこの土日にこっちに会いに来ようとしてくれてたみたいです…(予定日が昨日だから,産まれてるかな?と思ったのかなと。。)
産院の面会ルールも、義父がホームページを自分で見て把握してくれていました…🥹

義両親も遠慮して、体調などきいてこなかったのか…?
マメに連絡がこないのは正直精神的にもありがたいです。
でも、連絡不足しすぎてたかなと反省してます…💦

その一方で、でも旦那も連絡一切してなかったんだもんなぁと思い💦

私の実母からは、健診のたびにLINEがきたので、たまに嫌になりつつも、赤ちゃん元気だよとかその都度返信してました。

とくに遠方に住んでる方で、義両親とのやりとりって奥さんがメインでやってますか?妊娠のとき、状況報告どれくらいされていましたか?

私たちはやっぱり少なすぎましたかね?😨

コメント

ママリ

義両親との連絡は全て旦那経由です!

一応義母のLINEは知っていますが、直接連絡するのは年に一回あるかないかです😂

• めり

めり

コメントありがとうございます!
    同じくらいの方がいて、安心しました🥹

4人のグループもあるのですが、なぜか特にお義父さんは私以外の親子の3人グループに連絡をすることが多いみたいで😅

情報共有してなかったことに罪悪感がありましたが…気にしなくていいですかね🤣

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

良いです良いです!
    むしろ、義父さんありがとうですよ🥹
    妻メインになると今後一生大変なので、そのままでいくのがベストだと思ってます💕

• 2時間前
。

息子なんてそんなもんですよ
マメに親に連絡なんてしませんね

ママリ初心者

義両親、実両親共に遠方です!
義両親とのやり取りは旦那がしてます😊
普段からメンヘラ並みに旦那に連絡してるみたいなので結構状況把握してましたよ!(破水して入院したとか)
連絡の頻度や何を伝えるだとかは実の子供がした方が勝手が分かってるし、少ないとしてもそれは義両親が旦那と関係性を築けてないだけの話なので気にすることないです!

それよりも昨日予定日で産まれてるかな?と思って、招待されてもないのに土日に来ようとしてたことに震えてます...

ママリ

義両親さんへの連絡は全部渡しがしてますよー!
その方ご門もたたないしいいと思います