※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家暮らしのシンママです。産まれた時からよく祖父母も一緒に面倒を見…

実家暮らしのシンママです。
産まれた時からよく祖父母も一緒に面倒を見てくれていたのですが、ここ数ヶ月母親の私を嫌がるようになりました。
子どもは1歳半なのですが、大泣きだったので抱っこしようとすると仰け反って嫌がられたり、おいで〜と手を広げても何をするにも「いやー」と言われ基本的に祖父母のところに行きます...。
今までは一緒に寝てくれていたのに夜も祖父母の部屋で寝るようになってしまい寝かしつけも何もかも私がしようとすると嫌がられます。

2人きりの時間が他のご家庭より短いので(実家住みで私は仕事、子は保育園で帰ったら必ず祖父母が居る。)休みの日の朝に公園に行ったり、仕事と保育園終わりにお散歩がてらお外に行ったりなるべく2人の時間を作ろうと頑張っているのですがもっと時間を作れば懐いてくれますか?

こんなにもあからさまに嫌われると母親向いてないなとか必要無いんじゃないかと思います。
いつか子どもから近寄ってくれることあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
うちもそのくらいの時は、別に私じゃなくてもokでした😊
今6歳ですが、こっちが嫌になるくらいベッタリです🤣

はじめてのママリ🔰

シンママで実家住みの姉が同じようなことを言っていました。
姪が2歳前後の頃です。
第三者からすると、まだ言葉の理解もままならない頃なんてそりゃ一番身近に長くいる人に懐くだろうと思っていました。
そんな姪も今は小4ですが、お母さん大好きですよ。ちゃんと分かるようになります!
ただ、嫌われたくないからという理由で叱らない親にはならないように気をつけてください🙇‍♀️上からみたいな言い方ですいません、、