※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こども園のクラスラインこんな感じですか?年長と年少に預けています。ク…

こども園のクラスラインこんな感じですか?

年長と年少に預けています。

クラスの半分程が、主婦やパートの方たちの園です。
なのでママ同士ランチ行ったり公園行ったり仲良いようです。

私はフルタイム正社員のため、早朝延長保育です。
私にはママ友もいないし、気軽に話せるお母さんもいません。
朝は速攻預けて、お迎えはダッシュで帰宅してるので、
他のお母さん達のことは全くわかりません。

そんな状態なので、
年長のクラスラインがあるなんてずっと知らず。
先日、みんな〇〇くんママのライン知らないから困ってたの。と話しかけられ、クラスラインとは何だ?状態のまま参加することになりました。

この時、最後と聞いてモヤモヤしましたが、
そのまま年少のクラスラインにも登録されました。

が、みなさん写真はたくさん送り合うし、
ありがとう!などの文字やスタンプ?の返信が
何十通と一斉に送られる。

私はこの状態に疲れて、
ライン開けたくないのですが、
どこのクラスラインもこんな感じなんですかね。

仕事中にラインが35通とかなってると
ドッと疲れるのですが、、、

抜けれるなら抜けたい、
写ってたらもらってオッケーと言って写真大量なのですが、
他人の子の写真、別にいらないです、、、

これを楽しめるお母さん達すごすぎます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園でクラスラインがあったのですがまずランチ会がないです。
ランチ会が定期的に開催される様な園はクラブライン普段から気軽に活用されてそうですね。

そしてクラスラインは基本行事の時のお知らせなどのみに活用で返事は基本しないです。
皆既読無視かアクションスタンプ?(長押しするとおせるスタンプ)がでてきてからそれ押して終了なので通知とかいかないです。
ごくまれに、積極的な人いて年長最後だから皆で遊びませんか?みたいな提案する人は1人2人いましたけどそれ位です。

はじめてのママリ🔰

こども園(幼稚園)の年少でクラス役員やってます。

うちの園は行事のボランティアをクラス役員が保護者から募ることになっているので、年度の最初にクラスLINE作りました。グループではなくオープンチャットでやってます。

私は専業主婦ですが、そういうダラダラしたLINEが来るの嫌なので、クラスLINEを作るときに、役員からの連絡用のみ、雑談禁止を保護者に周知しました。なので、役員以外からの投稿はないです。
役員からLINEを流すときも無駄な投稿は一切しないで、ちゃんと文案作ってもう一人の役員さんに過不足ないかチェックしてもらって流してます。
なので、ほとんどクラスLINEは動いてません。

クラスLINEではないけど、誘われたママ友グループのLINEグループがそんな感じだったので、そのママ友グループからは私は抜けました。