※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が息子(夫です)が卒業した幼稚園に行かせたいようでしつこいです …

義母が息子(夫です)が卒業した幼稚園に行かせたいようでしつこいです 対処法ありますか?

妊娠中からおすすめされていました
その園は
・自宅から遠い(バスは出ています)
・自由保育
・保育系の女子大(?)内に幼稚園の建物があり、女子大生とも関われるので発達に良い(と言っていた)
・週に2回お弁当の日がある

などの理由があり私はあまり気が乗りません

私としては下の子がいての週2のお弁当さえ嫌です
遠いのも自由保育なのも嫌です

会うたびに「来月にお遊戯会があるの参加しない?」「園庭開放があるの、行ってみてよ」等言われます
私が義実家へ行く時は夫と一緒に行くのですが、夫に強く言って(言い聞かせようとしている感じがします)、私はそれを聞いているだけって感じなのも腹たちポイントです

みなさんだったらどのように行く気がないと分からせますか?
私が行かせたい幼稚園のことは「いつも走ってるよね」「制服が不細工なところね」と馬鹿にして来ました

コメント

たぬき

うちの義母もここに孫通わせたい!!みたいなのありました〜😮‍💨
私は落ちたことにして、やっぱりお目が高いですね…人気園みたいでうちにはご縁なかったです〜🥺 とかわしました😂 そもそも願書もらってもないです笑
そしてしっかり私の第1希望、義母は嫌な顔してたとこに楽しく通わせてます💪🏻
嫌な顔してたので運動会とかも呼ばなかったんですけど、こないだ運動会だったんだって?行きたかった(´;ω;`)と言われてはぁ?ってなりましたね😂笑

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、いいコメントでもなんでもないんですが、女子大生と関われることで発達に良いと思ってる義母がバカすぎておもしろいです笑

はじめてのママリ🔰

うわっ…読んでるだけで痒くなります😂
過干渉な義母アレルギーなもので😂笑

心中お察しします🥹

ちなみにうちの息子の園では月1-2回のお弁当なんですが、それだけでもつらいので週2は大変すぎると思います💦

もし、検討中の幼稚園が小学校の学区内なら、お友達も同じ小学校に行けるので…と言いますかね…🤔

旦那さんに一度ガツンと言ってもらうのも良いと思います。
一度夫婦でしっかり話し合って方針を固めたほうが良いかもしれないですね。

ママリさんの希望通りになりますように🙏✨

はじめてのママリ🔰

行きたい幼稚園の候補が絞れてきたんですよ😊
家から遠いし、これから赤ちゃん産まれるから2人育児が未知で〜お弁当作るの自信なくて〜って正直に言って相手にしなくた良いと思います😊

いつも走ってたら駄目なんですか笑
身体丈夫になるし子どもが楽しんでいるなら良いですよね😊