※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園を見学せず入園を決めた方いますか?見学は今からでもした方がいいでしょうか?

来年から幼稚園入園予定です。

引っ越してきたばかりだったため家から一番近い幼稚園の園庭開放へ行った際に先生と少し話をしてそのままプレへ参加しました。
そのため、きちんと見学自体はしていません。
教育系で娘の好きなキャラクターの遊具があり、娘はその幼稚園に行くのを楽しみにしています。
下の子も生まれたばかりで送迎も大変だと思ったためほぼこの幼稚園一択で決めています。

見学などせず入園決めた方いますか?
今からでも見学などした方がいいですかね?
何を質問したりすればいいかいまいち出てきません、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも1つの園にしか行ってなくてそこがすごく良くてそのまま決めましたよー!!他にも行けばよかったかな?とか後悔全くないです☺️☺️

はじめてのママリ🔰

私は色々見すぎて、比べたら一長一短あるのでキリがなくなってちょっと後悔してます🥲
だから、1つ目の園でお子さんが行くのを楽しみにしているのであれば全然問題ないと思いますよ😊

みんてぃ

見学すれば分かったようなことが出てきたときに後悔しませんか?その後転園に悩むくらいなら、私は今見学した方がいいと思います。プレで十分見学できてるとも感じてないわけですよね?