※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気持ちの切り替えができず、子供たちの言葉に傷ついています。離婚後も子育てに奮闘しているシングルマザーの悩みです。

気持ちの切り替えができません。
助けてください。

二児のシングルマザーです。
妊娠中に不倫されて離婚しました。

今日、長女がママ好きだよと言ってくれました。
その後に、でも本当はパパが1番好きと言われました。
心の中ではパパが1番なんだよと。

離婚してからも、2〜3ヶ月に1回面会しており、
長女がパパが好きなのは、分かるっています。

離れているから、たまにしか会えないから
1番って言ったのかなって、分かってるんです。
分かってるんですけど、、、
離婚してから、1人で2人の子を一生懸命育ててきて、
必死に努力してやってきたのに。
子供達を手放した人に負けるなんて。
私は自分の時間を削って、懸命に生きているのに。
その言葉が刺さってしまって、涙が止まりません。

子育てへの気力が一気に奪われました。

気持ちの落ち着かせ方が、わかりません。


コメント

はじめてのママリ🔰

"たまにしか会えないパパ"が優しくしてくれるから一番になるんだと思います。

"いつも一緒にいるママ"はどんなに優しくしても、親として怒らないといけないところがあるから、"怒ったりするママ"より、"会った時に怒りもしないパパ"がどうしても優しく感じるんだと思います。

でも、それは今だけ。
子供が大きくなればママに感謝することの方がかなり多いと思います。私はそうでした。

めんごち

子供ですからただただ率直なだけです。時々しか会えないパパの方がレア、怒らないし優しいから好き、なだけです。

大きくなって有り難みがわかってきっとその発言を後悔する日が来るくらいわかってくれますよ🥲

いちご🍓

子供って単純な思考なのでたまに会ったら遊んでくれて美味しいもの買ってくれてっていう方が好きになるのだと思います。
でも居なくなると不安になるのはママだと思いますよ。
ママの頑張りは絶対伝わってます。