※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血圧が高めで心配です。妊娠高血圧症候群にならない可能性や今後の血圧の変化について知りたいです。

血圧のことばかり質問してすみません。

妊娠中わりと血圧高めだったけど妊娠高血圧症候群にならなかった人っていますか?

初期なのに高めなんですがこれからもっと高くなるんでしょうか‥

コメント

A&Hママ

こんばんは!
血圧は自宅で計ってますか?
それとも病院受診時のみですか?
病院だけの測定で毎回高いとなるともしかしたら白衣症だったか名前が曖昧ですが、白衣を見ると(病院に行く)緊張から高くなる方もいます。
今後上がるのかと聞かれたらそれは何とも言えないです。
回答にならなくてすみません。
食生活に気を付けて過ごすことしか対策はとれないので塩分に注意といったところでしょうか。
ご家族に高血圧の方がいらっしゃいますとリスクは上がりますが、病院から指摘など今無いようでしたらあまり心配なさらなくて大丈夫だと思います。

まぁちゃん(  •🐽• )

私もまだ初期なのですが初回検診で147-84とかでした😭😱
初回から高いと後期になるともっと高くなるか毎日朝昼晩と測ってくださいって言われてます😭自分でも信じれない血圧ですが家庭て測るときは、140-90以上なんてでません😭我が家では普通なのに病院ではめちゃくちゃ上がってたので次回の妊婦検診が怖いです😥😱
どちらを信じればいいか分からないですよね。