※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の旦那の体調不良がむかつきます…心が狭いのは承知です。でもどう…

育休中の旦那の体調不良がむかつきます…
心が狭いのは承知です。
でもどうしても優しくできません😭

産後2週間、ずっと家事も育児も休むことなくやってきました。夫も頑張ってはくれますが、本当にきっちり分担している感じでした。

そして今日、わたしがついに貧血(産前からずっと貧血で鉄剤をのんでいます)なのか目眩がしはじめたので夫が上の子を連れて遊びに出かけてくれたので3時間ほどゆっくり眠れました。

でも夕方から今度は夫が頭が痛いとめっちゃアピールしてきました😫スルーしていたのですが、あまりにしつこいので先に寝たら?とベッドに行かせました…

今から上の子の歯磨き、おむつがえ、寝かしつけが待ってます。下の子にはもちろん授乳もします…

夜が一番忙しいんじゃーーとイライラします。
さっきもわたしたちがいるリビングに来て
「これはやばい…めっちゃ痛い」と言いに来たのですがスルーしてしまいました…

夫も頑張ってるし慣れないことに疲れてるんだろうなあと頭では分かってても

こっちは産後退院してすぐ家事も育児も休むことなく動いてるんだけど?

と考えてしまう自分が嫌です…

コメント

はじめてのママリ

わかりますー!!!

一人目は里帰り、二人目は里帰りなしでした。
里帰りできる環境なら断然里帰りした方が楽です。

本当夫にイライラしますよね💦

まだ産後二週間、本来なら家事せず授乳ミルク以外の時間は赤ちゃんと一緒に横になるべきです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    2人目も里帰りしたかったですー!!

実母は産後の辛さも理解してくれて家事は全部やってくれ、夜間対応も手伝ってくれましたが夫ときたら…

頭痛に加えて肩こりがひどいから明日はマッサージに行くそうです😇好きにしてくれって感じです😇😇😇

• 35分前
ちびトラマン

お疲れ様です✨
産後2週間なので無理はしたくないですね💦てか、頭痛いなら今すぐ薬飲めばいいのに😇授乳ないんだし。笑
疲れてるんだろうなって思えるはじめてのママリさんはえらいです🥹
どうぞ無理せず過ごしてくださいね😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    疲れてるんだろうなあって思いつつもどうしても苛立ちが隠せないので偉くないです…🥲

もう無表情で頭痛薬探して渡しました…大人なんだから自分でなんとかして!って思っちゃいます

• 34分前