※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

未就学の男の子を女子トイレに連れてくるの、全然いいと思う派なんです…

未就学の男の子を女子トイレに連れてくるの、全然いいと思う派なんですが、同じ個室に連れて入らないママさんってどうしてなんでしょう?

今日、年長さんくらいの男の子が個室の扉の隙間をひとつずつのぞいてて、さすがに「おいおい😅💦」ってなりました。笑
ママを探してたのかもしれないけど。。

しばらくすると1人でママさんが個室から出てきました。
心配だから連れてきたのだろうに、なんで個室には入れないんでしょうか?そこはプライバシー的な話なのかな。。

コメント

みみみ

偏見ではありますが、女の子に対しても男の子に対してもいたずらをするのは男性が多いイメージなので、女子トイレの中にさえいれば安心っていうのはあるのかもですね🤔
ままの入っている個室の前で待たせる人はよく見ますが、どこに入っているか探すくらい手前で放置したのでしょうかね?💦

ママは外の様子はわからないでしょうから「のぞいちゃダメよー」ってわざと声をかけるのもありかもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに女子トイレ内なら、外や男子トイレより安心っていうのはあるかもしれませんね🤔
    そうですね、ママもそんな事してると思わないだろうから声かけても良かったかもしれません😂
    ありがとうございます!

• 1時間前
ままり

そのママさんがどうだったかは分からないけど、例えば女子トイレに男児用の小便器があって、男児もママもトイレに行きたくて、でも男児は小便器でトイレがしたい場合は、私だったら本人がキチンと(零したりせずに)小便器でトイレができて私が出てくるまで待てるなら、私は私で個室に入ると思います🙄
(勿論うちの子が隙間から1つ1つの個室を覗くとかしないから、ですが😅覗いちゃうならしっかり覗かないように言い聞かせて、大人しく待つように(でも知らない人に声かけられたりしたらママを大声で呼ぶように、しっかり言い聞かせて)、ママがどの個室に入るか知らせてから個室に入ります😅)

↑のような場合でないなら私なら一緒に個室に入れますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子用の小便器ある所ありますね!そいういう所だと別行動って感じなんですね✨
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

確かに、個室内にいるママは我が子の行動に気付かないですよね。
信頼できると思って待たせていたのに、まさか覗いているとは思っていないのではないでしょうか。そんなこともあるんだなと勉強になりました😂

私は個室に入れちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに誰もそんな事すると思わないですよね😂
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

女の子ですら同じ個室にはなるべく入らないようにしてます。
6歳で1人でできるようになったから、というのはありますが。
そもそもトイレに我が子とはいえ、一緒に入ることに赤ちゃん時代から抵抗あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私は外に待たせとく方が心配でいつも中入れちゃってましたが、やっぱりプライバシー的な所もありますよね🤔
    ありがとうございます!

• 1時間前
るん

個室が狭い時は手を洗う所とかで待っててもらいますが
除く様な行動するなら流石にトイレまでいれますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに狭いとこありますよね😭
    その子のママもまさかのぞくとは思ってなかったでしょうしね💦
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ

個室2人で入るの狭いからです🤦‍♀️
目の前で待つように扉をしめます🥹
大きめの個室なら連れて入ります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供と一緒だとパンパンの個室ありますよね😂
    ありがとうございます!

• 1時間前
ポコ田ペペ子

生理のときは場合によって同じ個室入れないです💦
けど覗くのはなしです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに見られたくない場合もありますね🤔
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

下から覗いてるの私も見たことあります、😣💦自分の子がそんなことする、なんて思わないんでしょうね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下からはまたキツイですね😰
    皆さんのコメント読んで、確かに自分の子がそんな事すると思わないんだろうなって気付きました😂
    子供って想像超えてきますよね😂笑

• 1時間前