※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

リア友と繋がってるSNSに投稿されることのある方に質問です。自分の昔の…

リア友と繋がってるSNSに投稿されることのある方に質問です。
自分の昔のSNSの投稿を見て、恥ずかしくなることってありますか?
それはどんな投稿ですか?

私は、放置してたSNSの過去の投稿を先日振り返って見てみたのですが、
痛々しくて顔から火が出そうなぐらい恥ずかしくなり消去しました

・「さらけだす」ことを良いことだと思い、どうでもいい自分語りをしていた
・さりげなく自慢が混ざってた
・「なぜこんな記事をシェアした…」みたいなシェア投稿
・他人にとっては本当にどうでもいい投稿(「今日はこれを食べた」など ←お店の名前も書いてないのでなんの参考にもなってない)
・絵文字顔文字の乱用

コメント

ママリ

今遡ったら、髪の毛切った時に顔隠した自撮り投稿してました🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自撮りに近いもの(友達からSNS投稿用に撮って貰った厳選の一枚的な😅)、私もあります

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

もう消しちゃいましたが、自撮りとかコーデとかポエムみたいなのとか、若気の至りみたいな投稿ばかりしてました😇
あと、今で言う「かまちょ」な投稿もしてたなーと😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような投稿私もしてました!
    私はなぜもっと早く消さなかったんだろうと…
    痛々投稿期以後に繋がった人達からも、こんな痛々しい投稿をもしも遡って見られてたら、と思って、どんよりしてしまいました😅

• 2時間前
ぴこたん

決め込んだ自撮りがいっちゃん恥ずかしいですわ🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私の場合はさらに、心の中では褒めてほしいと思って投稿してるけど、「ダサいポーズ (笑)」とか、自虐をいれてるところが、更に痛々しくて、読んだ人には、「ダサくないよ可愛いよって言ってほしいんでしょ」と思われてただろうなって感じで、もう恥ずかしすぎて😂

• 1時間前
ちゅーん

mixiの日記がこじらせ恋愛で病みまくってて痛々しいし、その時の相手も見てたからどんな気持ちで見てたんだろうって思います😂 女の子からの反響はめっちゃあったんですけどね。

泣いてもいい。
前に進むの。

とか。。(笑)
それでも個人的には人生で1番辛かった時期なので読んでると自分が可哀想で涙が出てきちゃったりします😅

大丈夫!10年後すごい幸せに暮らしてるよアンタ!って言ってあげたい、まじで(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mixi、なつかしいですね!

人間関係で病んで悩んで前向き投稿、みたいなの私もありました!
    これ系の投稿が一番恥ずかしすぎて、「なかった過去にして!」と心の中で叫びながら、ちゃんと読み返す前に削除してしまいました😂
    多分私の場合、心の中をそのままストレートに書くのでなく、読む人を意識して着飾った感じの投稿してたのが、ほんと今見たら恥ずかしくて居たたまれなくなりました💦

• 1時間前