※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義家族と二世帯や、同じアパート内に住んだことがある方いらっしゃいま…

義家族と二世帯や、同じアパート内に住んだことがある方いらっしゃいますか?🥲
私は地元を離れて旦那の地元で今は暮らして2年目なのですが、旦那の義家族は割と近くに住んでいて、今度旦那の家族が持っているアパートの1階が空くとのことで、家賃もタダになるし、何より子供がいて賃貸だと傷付けまくりなので、持ち家ならいくら傷付けてもいいし、家賃を払わなくていい分お金を貯められることなどメリットが多いと旦那に言われました。まぁ家賃タダでお金貯められるのはいいかもな、と思い引っ越しに了承したのですが、
元々旦那の家族と二世帯で家を建てるみたいな話も前に出ていて、結局金銭的な問題やアパートの取り壊しなどの手間やあとは私も二世帯や同居は無理だといいその話はなくなりました。
二世帯や同居ではないけど同じアパート内となると一緒に過ごすことも増えそうだし干渉も増えるだろうしで少し不安です😂
全然仲が悪いとか嫌いとかではないのですが、私自身壁を少し作ってしまうタイプだったり、息子に対してのガルガルが今は和らいできたもののまだまだ少なからずあることだったりで過干渉すぎると多分かなりストレスになりそうです(笑)
その辺も旦那もわかってくれてると思うし、義家族も私の気持ちをよく汲んでくれる方達だと思うのですが、何か引っ越す前に約束事みたいなのを旦那にしたほうがいいのでしょうか😂
実際に同じ境遇にある方のお話を聞いてみたいです😭

コメント

あーぷん

将来的には家族だけで戸建に住む!!その為の貯金期間として
アパートに住むと約束させます!!

本当にお金かかるので、現時点で家賃無料はありがたいです!!2人目とか考えてるなら
預かってもらえれば休めますし😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、旦那も将来的に家族で家を建てるために家賃無料の間でお金を貯める!と言っていて😂
    それは私も賛成なので頑張ろうと言う感じです😭
    今住んでいるところも家賃が値上がりしたりとかほんとお金かかって大変だなぁとしみじみ思ってるのでありがたいですよね、、マイナスな方に考えずにありがたいとポジティブに捉えてみます🥲✨

• 2時間前
3kidsママ

タダで住まわせてもらうのは家賃分の援助をしてもらってる事と同じなので、あまり条件を付けると援助してもらってる側のくせになんか上からで偉そうだと思われてしまうので、会う時は日時を決めてから会えたらなって思ってます程度でお願いした方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにです😂💦
    家賃なくていいってだけほんとありがたいですよね🥲
    家族時間もちゃんと欲しいなーみたいな感じで伝えてみます!💦

• 41分前