※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
住まい

今日エコキュートの訪問販売がきました。 「この辺一帯でエコキュートの…

今日エコキュートの訪問販売がきました。 「この辺一帯でエコキュートの工事をする事になりましたので、対象となるお宅に順番にお話しをさせていただいています」「電気代が毎月3千円以上掛かっている場合はエコキュ ートを付けると今よりガス代と電気代が安くなります。エコキュートを取り付けるのに費用はかかりません」とのことでした。詳しい話をしに後日別の者がきますと言われて苗字と電話番号、旦那が在宅の日を教えました。 しかし、後々考えると何かおかしいような、、その場でエコキュートの説明は何もなく、名刺もないので詐欺や犯罪に巻き込まれるのではと不安です。 ネットで調べてみると、同じ文句の訪問販売が来て同じく電話番号を教えたいう人がいたのですが、その後どうなったのかまでは書いてありませんでした。 同じ文句の訪問販売が来たという方、いらっしゃいませんか?その時の対応やその後どうなったかを教えていただけると助かります。

コメント

ママ🔰

産前エコキュートのメーカーに勤めてました。
詐欺です。逃げてください。

• mii

mii

やっぱりそうなんですね😭
    明日午後に来るって言われたのですが、、電話で断って大丈夫ですかね?

• 2時間前
  • ママ🔰

ママ🔰

うん、エコキュート欲しいなら、メーカーに電話して正規の販売店(近所)紹介してもらうのが良いです。
    取り付け費用も本体もものすごく高いものになります。後付のエコキュートなんていきなり提案してくるのおかしいです。

• 2時間前
はじめてのママリ

うちにも来ました。なんか変な機材みたいなの売ろうとしてきます。相手にしない方がいいです。

• mii

mii

怖いです😭💦💦 明日来るとか言われたので断ろうと思います。

• 2時間前