※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園から認可外保育園に転園された方、理由は聞かれましたか?保…

認可外保育園から認可外保育園に転園された方、理由は聞かれましたか?
保育園が嫌だった訳ではなく、少し自宅から遠いため、1番近い認可外保育園が空いたので転園させる予定です。
ただ、9月に入園したばかりで、11月末で転園させるため、短期間で何か思われないかな・・と心配です。。

コメント

はじめてのママリ

特に聞かれなかったです!特に家が近くなるなら自然なので聞かれたらそう言えばいいと思いますよ😊
わたしも保育士で転園する子たくさん見てきましたがだいたい家か職場に近いところに変わる子が多かったのでよかったねーくらいしか言わなかったです

はじめてのママリ🔰

何か思われないように先に
「近くの保育園に空きが出たので転園します」って伝えたら良いですよ😊ホントのことですし。
ちなみにウチは4回転園してます笑
嫌で転園してる所もありますが、家庭の事情で。って言いました😂