※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
家族・旦那

喧嘩した時のこと。夫は娘に『ママのお料理美味しくないよね。パパはマ…

喧嘩した時のこと。

夫は娘に『ママのお料理美味しくないよね。パパはママのお料理まずくて吐いちゃったことあるんだよ』と言いました。娘にママの悪口を言うなんて虐待だと怒りました。そして、私もまずくて吐いたと言われて立ち直れないです。もう2度とお料理も作りたくないです。
でも作らないとまた嫌味も言われるし、経済力もないので離婚もできないし、、、
今後どのような形で食事を作ればよいか。。。
今は個々に盛り付けて出しているのですが、大皿に出して食べたければどうぞと出したらいいのか。。

皆様のアドバイスをお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立つし土下座レベルの謝罪がない限り、ご飯は作りません!

ママリ

旦那さん、それは酷いです💦
ちゃんと謝ってもらいましたか?

その後の態度次第ですが、
私だったら今後は自分だけ自由に食べて下さいって言っちゃいます!

ハッピーターン

嫌味を言われても絶対に旦那には何も作りません。

我が子に家族の悪口は絶対に良くないです‼️

嫌味を言われたら、こちらも嫌味を返してやればいいです‼️
また吐いてしまうと大変だと思うので、好きなものを好きなだけ食べてくださーいと言ってやりましょう😄

えび🔰

旦那さん酷すぎます、、そんなこと言われたら腹立つし立ち直れなくなりますよね😭

私だったら作らずにいて、嫌味言ってきても「まずい料理無理して食べなくていいよ」と返します。それを続けてそのあとの出方を見ます。

はじめてのママリ🔰

いくら喧嘩したからってひどすぎますね😢ましてやお子さんにそれを言うって😑

謝ってもらうまで作る必要ないです!
謝ってもらっても腹立ちすぎますが
そんないい方されるなら自分でお好きに
って言いたいですが、、
今度そんな事言ったら一生作りませんって
私なら言っちゃいます。言っちゃいましょ!

大皿でお好きなのどうぞスタイルのほうが
自分の食べたいの食べるのでいいのかも
ですがそれはそれでみてるとムカつくのかなと思ったり(全てに手をつけないかもなので)それが何とも思わなければ大皿のほうがいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

人様のご主人ですがムカつきますね。食事は作らなくていいと思います。
娘さんの気持ちも心配です。大好きなお母さんの悪口を言われ悲しくなってないですかね😭

ママリ

え?酷すぎます。
おこさんの分だけ作ればいいと思います。

俺のは?と言われたら

「え!食べるの?不味くて吐いたことがあるって言ってたから、また吐かせると悪いし、作るのやめたよ!これからは食べて帰ってきてね!」

でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

え?人様の旦那様ですが酷すぎますね...
私ならもうご飯作りませんね。子供の分だけ作ります。
夫に「ご飯は?」と言われても「吐いちゃうと困るじゃん🥹」って言います。