※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人 副鼻腔炎 自分の体調についてです。今風邪をひいていて、内科の…

大人 副鼻腔炎 

自分の体調についてです。今風邪をひいていて、内科のクラリスロマイシンも飲んでいます(子どもがマイコプラズマのため)。

内科の受診をして咳は落ち着いてきました。
その後、片側の鼻水の色や片側だけのこめかみ痛、頭痛などから考えて副鼻腔炎なのかなと思っています。
内科での抗生物質クラリスロマイシンを飲んでいて、副鼻腔炎は治っていくものでしょうか😭?耳鼻科も行かないと治らないですかね💦
副鼻腔炎になるのは今回が初めてです。

子どもたちが体調不良のため登園できず、自分が病院行けるのは、夫がいる明日の土曜日午前だけでして…

コメント

はじめてのママリ🔰

今副鼻腔炎治療中です。
クラリスロマイシンが2週間分出てますが、
その他錠剤、点鼻薬など6種類ぐらい出されてます。
なので抗生物質だけではなかなか治らないんじゃないのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭!

書きそびれてしまいましたがカルボシステインなど鼻水、咳の薬ももらい飲んでいますが、そうですよね、副鼻腔炎だとさらに点鼻薬など必要な薬いろいろありますよね😣抗生物質も2週間分のまれるのですね!

助かります、ありがとうございました!治療中とのこと、お大事になさってください!

• 1時間前