※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな🍓
妊娠・出産

出産後の髪型について悩んでいます。ショートとロング、どちらがいいか迷っています。ショートにすると伸びかけが顔にかかるのが心配です。産後のイベントも考えると答えが出せません。教えてください。

出産時、出産後の髪型について質問させてください!
現在35wで、肩にかかる髪の長さです。
授乳の時に邪魔になるから長い方が束ねられていいよ、と言われたのでずっと伸ばしてきましたが、産まれたらシャンプーをしたり乾かしたりするのも、少しでも時短したいなぁ、と思うようにもなり、ショートとロング、どちらが良いのか悩んでいます。
ショートにするとやっぱり伸びかけになると顔にかかったりして大変でしょうか?
産後のイベント(お宮参りetc…)の事も考えると自分では答えが出せなくて😓
こうして正解だった、失敗だった等、教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ロングヘアから
産後バッサリショートにしました!
確かにシャンプーや乾かす時間の短縮はできますが、
結べないので邪魔にはなるし、
朝のセットにも時間がかかって長いほうが楽だったなぁと私は思いましたT_T
なので、結べて長すぎないが1番ベストなのかな!とは思います♫

• もな🍓

もな🍓

やっぱり結べないのは邪魔になるんですね😵
    時間短縮は魅力的ですが、結べなくて邪魔ー!と言ってそうな自分が想像できました…笑
    セットも苦手なので、結べる位の髪型にしようと思います!
    アドバイスありがとうございました💕

• 4月26日
蘭子

私は産むまで伸ばしましたよ!
で、授乳中はずっとお団子頭で、今もロングです。髪の毛は週に3回くらいしか洗えません。切ろうとおもいましたが、あかちゃんは手づかみできるようになると束ねてても引っ張ります。すごく痛いしブチブチ抜けます。だから私は団子ができるロングにしてますね。

• もな🍓

もな🍓

伸ばされたんですね😊
    お団子いいですね!
    自分が不器用なので、上手くヘアアレンジできる方が羨ましいです💕
    髪の毛引っ張られるの痛そうです😵
    今の長さからあまり変えずに少しすいてもらおうと思いました^^*

• 4月26日
へる

超ロングです。
散髪散髪うるさい周りを放置してロングのままにしてますが、結果的に私はロングで良かったです。
産後の抜け毛が酷く、前と後頭部の中の方がハゲ…今髪が長いので重みでまっすぐ落ちてますが、中途半端な長さだと恐らく横に流れてしまってハゲが……(´;Д;`)
髪がお尻まであるので娘がつかまり立ちの道具にしてみたり、息子が電車ごっこのように髪を2つに分けて自分の両脇で持って「ことことこと(本人はがたんごとんのつもり)」と言いながら歩いてたりしますが(笑)
ちょっと不便なのと言えば、髪がなかなか乾かないのとおもちゃになるくらいですかね(๑´•.̫ • `๑)

• もな🍓

もな🍓

周りの方が散髪って言われてたんですね😳
    髪の毛抜けるっていいますよね😵
    今から恐怖です…😱
    確かにショートにすると誤魔化せなくなりますよね💦
    髪の毛で遊ぶお子さん可愛いです😍
    はやく乾かせるのは魅力的ですが、後々の事を考えてあまり長さは変えないようにしようと思います!

• 4月26日
୧⍢⃝︎୨

私は長くても肩ぐらいまでのボブですが、今後赤ちゃんを1人でお風呂に入れるとかであれば短い方がシャンプーと乾かす時間は短縮できると思います^_^
あとはパーマあてるとセットは楽でしたょ🎶
けど、ロングはシャンプーと乾かす以外を考えると結んだら邪魔にならないしイベントの時色々アレンジできるから私は羨ましいですけどね^_^

• もな🍓

もな🍓

ボブ可愛いですよね😊
    主人が出張が多く、1人でお風呂に入れたりする事も多くなりそうだったのでショートの方がいいかな~、と思いました^^*

ロングのヘアアレンジは魅力的ですよね😍

元々ショートが好きでパーマもあててたんですが、今の状態だとあまり美容院に長居するのも、もしもの事があったら迷惑をかけてしまいそうなので今回は長めでいこうと思います😊

• 4月26日
まい

腰?お尻?まである長さです!笑
産後、二ヶ月で結婚式あるので
それまで!と思い切るの我慢してます!
が、授乳時だけでなく抱っこしてる時や
寝かせるのに下ろしたりする時は
長いと邪魔なので後ろでガシャんと止めれるクリップ使ってます♪
お風呂の時も暑い時もどんな時も
常に使ってたので
お出かけの時はロング、育児や家事などしてる時はクリップして
ショート?みたいになるので
それで今まで過ごしてます😭笑

• もな🍓

もな🍓

超ロングなんですね!
    結婚式、楽しみですね😊
    ヘアアレンジたくさん出来そうで羨ましいです~😍
    クリップ楽そうでいいですね!
    ゴムで結ぶ事しか考えてなかったので、ヘアクリップも用意しようと思いました😊!
    素敵なアドバイスありがとうございました💕
    結婚式楽しんでください🤗

• 4月26日
  • まい

まい

これでも15センチ以上は切ったんですけどね💦
    アレンジ沢山出来ると思ってましたが
    子供いると時間ないしで
    出来ないです😭笑
    クリップはいつでも活躍してくれてます♡
    結婚式楽しみます♪

• 4月26日
とのっこ

私はロングからショートボブにしました。
シャンプーもドライヤーもあっという間で感動しました(笑)
私は髪が細くて少ないので顔にかかって邪魔ということはあまりなかったです。
産後の抜け毛がすごかったので、長かったら掃除が大変かな?と思いますが長いとアレンジできるのは羨ましいです。

今までずっと長くて切る勇気が無かったので、子育て中だけ期間限定だ!と思い込んだらあっさり切ることができて自分では良かったと思っています。

• もな🍓

もな🍓

ロングからショートにすると、本当にシャンプーとドライヤーに感動しますよね!
    あとシャンプーの量も(笑)

髪質でも邪魔になるかどうかって変わるんですね😳

産後の抜け毛は今から恐怖です…😱

私はショートとロングを繰り返してきてたので、今回はアレンジの事も考えて、しばらくはロングにしておこうと思います😊

• 4月26日
taconikki10

あごラインボブでしたが、結べる方がいいよ、という美容師さんのアドバイスのもと、伸ばし中です♪

• もな🍓

もな🍓

美容師さんのアドバイスがあると心強いですね😊!
    私も切らずにこのままの長さでいこうと思います!

• 4月26日
アラレ

私も3人目まで産前にロングからショートにしましたが、やはり夏は暑いし邪魔でした!今回はすごいすいてロングのままですが、起きて結んで風呂上がりも放置ですが今のところ楽です!

• もな🍓

もな🍓

ショートって涼しそうに見えて夏は汗ではりついたりして暑いですよね😵
    悩みすぎて生まれる時期が初夏になるっていうことがすっかり頭から抜けていました💦

季節のことも考えて、私も量をすいてもらう位にしようと思います!

• 4月26日