※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お仕事

【どちらが学童入りやすいですか?】①週5の9時〜14時②火水木金9時〜12時…

【どちらが学童入りやすいですか?】
①週5の9時〜14時
②火水木金9時〜12時(月曜日だけ9時〜16時)

コメント

ママリ

地域によると思いますが、私の住んでる地域だと14:00まで勤務の場合は学童には入れません😭

そういう決まりがないのでれば、週5勤務の方が入れる順位高いと思います😊

まあ🔰

学童ですよね??入りやすいというより低学年優先になりますよ!!

晴日ママ

うちのところは
その条件だとどちらも入れないですね
例え1年生でも😅

• 晴日ママ

晴日ママ

条件なしなら1だと思います😊

• 2時間前
おにく

ここで聞くより、一度役所に行ってお住まいの地域の学童の入所条件と入所状況を確認した方がいいかと思います。

私のところは学童開所している時間に就労していること(月に◯◯時間以上)となっているので、開所している時間の勤務が極わずかであっても入れるかわかりません😭

私のところは仕事終わりのお迎えは周り見てると17〜18時が多いです

ママリ

うちの自治体だとどちらも入れる基準に達してません。
自治体、学童によって基準が異なりますので確認された方がいいです😂

はじめてのママリ🔰

うちの自治体でも、①②ならともに申込すらできません。
月16日以上、15時以降まで勤務が必要です。