※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
住まい

⚠️騙しとかでは一切ないです⚠️最近関東で強盗が相次いでいるじゃないで…

⚠️騙しとかでは一切ないです⚠️
最近関東で強盗が相次いでいるじゃないですか。それで警察に相談した方がいいのかな?と思うことがうちでもありました。(実家暮らしです)
10/1の21時前に男の人がピンポン押してきました。
男「すみません」
父「だれ?」
男「あ、工藤さんですか?」
父「違うけどだれ?」
男「…」去っていく。って感じでした。
ちょうど母がベランダでタバコ吸っていて、ベランダから見えたのは片手に紙袋を持っていたと言ってます。父もなんか持ってたな。って言ってました。
10/10に母が22時半頃にゴミ捨て+家賃支払い+祖父の家を少し片付けに行ってました。(祖父は亡くなってます)
少しの間だけだからと言う理由で鍵を開けたまま出ていきました。(反省しています)
23時半頃に、玄関を開ける音がして犬がめちゃくちゃ吠えていました。人が来たような鳴き声
母が帰ってきたのかと思い、私がシーだよ!って犬に部屋から言いました。(ちょっとしてから鳴きやみました。)
その後20分後に母が帰ってきて、さっき帰ってきたよね?って言ったら違うよ。と言われました。
父も次の日の夜に、昨日犬凄かったよな。誰か来たのか?と言ってました。
横浜市在住なので不安です。警察に相談した方がいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

確実に相談レベルです😭
犬も吠えてるし、鍵の音も聞いてるのにお母さんじゃなかったんですよね?怖すぎます😱パトロール強化してもらわないと不安で夜寝れないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵の音ではなくドアの音です🙌🙌

• 3時間前
  • あちゃ

あちゃ

母ではなかったです。基本家族が帰ってくると吠えない子なんです。
    ニュースで報道されてるのって一軒家じゃないですか。でもうちは集合住宅なのでどーなんだろ。と思いつつ…。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性は低いかもしれないけど、隣人とかが部屋間違えてドア開けちゃって、犬が吠えて間違いに気づいてすぐ自分の部屋へ戻った…とか??

• 1時間前
ままり

相談するべきです!!

我が家の地域も回覧板にそういう訪問あった場合すぐ警察へ!と書かれていましたよ😭

はじめてのママリ🔰

微妙なところですよね。
犬がいるのは10/1に知られてましたか?だとしたらわざわざリスクあるのに入らないかなと思いました🥺💧

あちゃさんの旦那様には対応してもらえませんか?お父様より若くて元気なら役に立ちそうですが..

はじめてのママリ🔰

怖いですね😱😱😱、、
相談してもいいかも。