※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

12週4日の検診で、赤ちゃんが子宮の下の方にいるため出血に気をつけるよう言われました。忙しい時期に仕事があるので不安です。詳しい方いますか?

こんばんは(﹡ˆᴗˆ﹡)いつもお世話になっております✧

12w4dで本日検診に行ってきました。
先生に、特に悪いことはないけど、赤ちゃんが子宮の下の方?入り口?の近くにいるから出血には気をつけてくださいねと言われたのですが、言われたときは??という感じで、、今になって不安になっております😓
心配ないのかとは思うのですが明日から仕事が極端に忙しい時期に入るので気をつけることがあるのか考えてしまって、、
どういうことかわかるかたいらっしゃいますか?
良ければご返答よろしくお願いします!

コメント

ともみん

私も初期の頃同じこと言われました〜💦
着床した位置が奥ではなく手前だったと言う事だったのですが、私もその時仕事をしててトリマーだったので重い犬も持つし予約もいっぱいで休めないし…と働いてたら何度か出血してしまいました(;_;)💔
その都度すぐに病院へ行って幸運にも32週目までこれましたが、今も切迫早産しかけで自宅で絶対安静です💦

とりあえずは重い物を持たない、走らないとかなるべく安静に過ごして、仕事の事は先生に相談した方がいいかもです。
私は結局妊娠四ヶ月ぐらいの時に辞めなさいと言われて辞めました。

mana

ご返答ありがとうございます!
着床の場所のことだったのですね!今日の検診で初めて言われたことなので驚きました😓💔
出血してしまったらパニックになってしまいそうです😨

次の検診が3週間後と言われたのでそれまで極力安静にしてなにかあればすぐ連絡しようと思います!
ともみんさん、自宅で安静にとのことですが、お体お気をつけください😊
ありがとうございました!!