※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がムカつきます昨日、病児を含む3人ワンオペで、仕事で帰りが12時頃…

旦那がムカつきます

昨日、病児を含む3人ワンオペで、仕事で帰りが12時頃になるという夫に電話でブチ切れてしまいました。

仕事とは言えこちらもしんどい💢と。

しかし、これは私の完全なる八つ当たりだったので
今朝、仕事に行った夫にLINEで謝りのLINEを送ったら

「もっと子供たちのいいとこを見てほめてあげて!いつも𓏸𓏸(私の名前)は怒ってばっかだよ!」

だけの返事が来て、さらにLINEでブチ切れてしまいました。

そんなことは誰よりも分かっているし、余裕があればはじめからやっているよと😭

夫は仕事が休日も出勤だったり、朝早く夜遅いことも多いためワンオペに近い状況も多いです。

熱出してる子の看病だったり小学生のお世話のあれこれから乳幼児2人のワンオペで昨日必死に頑張ったのに

いいとこ見てほめてあげてって

ほんとに今の私にはキツイ言葉でした。。。

きっと世の中には、それでもいいとこを見つけて褒めてあげているお母さんはいっぱいいるのでしょう、

わたしも怒ることも多いですが、そうでもしないと動かない子どもがいるし、褒めるが0ではないという言い訳です。。。

すみません、愚痴でした。

みなさんはいいとこ見つけて褒めてって
一日の中でどれくらいできていますか😭?

コメント

rsa

2年間毎日フルワンオペで仕事しつつ家事も全部一人でしてますが 、ご飯食べれただけでも「すごーい!!!上手!!!」「食べてるところ見たいな〜」と何回も言います 。他にも掃除していたら必ず自ら手伝ってくれるので「ええ!!嬉しい!!きれいきれい!!ありがとうごさいます」と言います 。とにかく何かしら出来たらテンション高めに声掛けて子供がニコニコで過ごせるようにしてます 。

ままり

3人ワンオペいつもお疲れ様です🙇‍♂️私は2人でもヒーヒー言ってるので尊敬しかないです😭
そもそも3人も1人で見てるのにいいとこ1人ずつ見つけて褒めるなんてなかなかできないと思います、私は無理です🫠
私も余裕なくなってくるとキレてるし怒ってます、寝た後にごめん、明日は怒らないでおこうと思うけどまた怒ってるの毎日です😭😭