※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

離婚を決めましたが未練がありますシンママの皆さん乗り越え方を教えて…

離婚を決めましたが未練があります
シンママの皆さん乗り越え方を教えて下さい。

沢山傷つけられ許せず喧嘩ばかりの毎日でした。
沢山話し合って2人で決めました。
10人に理由を話せば10人がクソ旦那と言うだろうというくらい酷いことを立て続けにされました。
でも大好きだった頃の旦那を思い出しては、あの頃に戻りたいなと思います。色々準備ができるまで同居を続けるのですが毎朝起きると寝ている旦那を抱きしめたくなり、でももうできないと思うと悲しくなる毎日です。
かといって離婚せず再構築ができるとは思いませんし、そうしないことがベストだとは思っています。
ショッピングモールや公園でパパがいる家族を見ては、なんで自分はうまくいかなかったんだろう。感謝を忘れて旦那がしてくれていたこと、当たり前に受け取ってしまっていたな。と反省します。羨ましく思います。
まだ好きなのか、思い出が美化されているだけなのか、理想の家族に自分はもうなれないんだという悲しさなのか
わかりませんがとにかく寂しいです。
同じような経験をされたシンママのみなさんどうやってこの気持ちを乗り越えましたか?

コメント

さおりん

私はまだ決め切れておらずでも
来年から子供が小学生になるので時間がありません。

情があるのと、このまま我慢すればなにもなかったように日常が始まることもわかっています。。
でもまたすぐに一緒になった事を後悔することもわかっています。

私たちってすごい!
ママって、女性ってすごい!って言い聞かせてます

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれました。
去年の11月に離婚、子供も小さくこの先、旦那もおらずどうすればいいか最初はひたすら悩みに悩んで毎日泣いてました。周りはおしどり夫婦、パパが病院に付き添っていたりするのをみてかなり凹んでましたが今となってはたまに羨ましいなと思いますが、全員がクソ旦那と第三者が思うような相手と隣を歩いてなくて良かったと思う日が来ると思います。

はじめてのママリ🔰

同じ状況でした。
でも、だんだんと相手の嫌なところがしっかり見えてきて相手への未練なんてなくなりました。
初めは未練さえもなくなることなんてないって思っていましたが不思議ですね😂
ただ、娘を1人で育てることには不安はずっとあります。
私自身家庭を望んでいましたし、
子供も3人欲しいと思っていたのに家庭もパパがいない家庭になり兄弟も作ってあげられませんでした。
そこには未練があります。
新しい人と出会い新しい家族を作りたいとも思ってましたが、そんな機会があるのか、また、その家族を作れたとしてもステップファミリーというものにも不安があります。
ただ、毎日言い聞かせています。不安と思っても何も変わらないので毎日楽しく生きるばかりです。あまり先を見ない様にしています。今楽しければいいやと思い込もうとしています。