※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年2月出産予定です。二階建て一軒家に住んでいます。ペットを飼ってる…

来年2月出産予定です。二階建て一軒家に住んでいます。ペットを飼ってるご家庭では寝室とリビングそれぞれににベビーベッド置いていますか?おむつ替えはどこでしていますか?

コメント

りん

犬を飼ってます!
我が家の場合はリビングにベビーサークルで囲いました!
おむつ替え等赤ちゃんのお世話もサークル内でしてました😊
寝室はベビーベッド置いてした!

はじめてのママリ🔰

2階にはベビーベッド、1階にはベビーラックを置いていました!
オムツ替えはベビーラックに乗せたままや、普通にマットの上で変えていました!
飼い犬は顔を舐めようとしたり踏んだり等は無かったので、目を離す時だけベビーラックに乗せて、私が見ていられる状態ならマットの上でわんこも一緒に過ごしていました!

夜寝る時は必ずベビーベッドでした🛌

はじめてのママリ

犬を飼ってます🐶

1階リビング→ベビーベッド
2階寝室→ベッドインベッド

生後1ヶ月半くらいまではリビングで朝も夜も過ごしていたので、オムツ替えは1階でした!
うんちの回数が落ち着いてきたころ2階で一緒に寝て、たまに寝室でうんちした時は1階に行くこともありましたが、
幸いよく寝てくれる子なのであまりオムツ替えで起きることはなかったです!