※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お酒を飲んだら朝帰り昼帰り当たり前の旦那が居たら皆さんは離婚を視野…

お酒を飲んだら朝帰り昼帰り当たり前の旦那が居たら皆さんは離婚を視野に入れますか?
昨日の朝方(私や子供たちが起きる頃には外出済)にはBBQに向かっていて1度も顔合わせずBBQ後そのまま飲みに行き夜もかえってこず現在お昼ですがまだ帰ってきません。飲みに行くと朝帰り昼帰りこんなのしょっちゅうです。1度潰れて起きてまた飲むを繰り返します。
アル中で病院を勧めました、酒を飲むのを辞めるのも進めした。シラフに戻ると反省しますがまたやります。妊娠中ても産後間もなくてもお構い無しです。
シラフの時は文句つけるところもそれほどありませんが酒を飲むとこうです。毎回ストレスです。
仕事終わりにパチンコや仕事の方と食事に行き夜居ないことも週1.2はあります。子供もパパ居ないの?とすら聞いてこなくなりました。
シラフの時に色々話しますが、お酒に関しては反省しているみたいです。ですが、
いつまでも自由な旦那に腹が立ちます。結婚前よりはかなり変わって努力をしてるのも見られます。俺だって努力してると思うのが本音らしいです。ただ申し訳ないとは思うしどうにかしたいと模索もしてると。
ただ旦那の自由は私の苦労の上に成り立ってることを旦那は理解できないのでしょうか。居てもいなくても変わりません。必要なのはお金の面だけです。
しまいには最近は、別に浮気とかはしないんだし嫁だけが好きなんだから嫁にはドンと構えてて欲しい。とか交友関係の付き合いだから少しは理解して、とかいってきます。
理解してるから許して我慢してるのに。私の希望は理解してもまたやる癖に。皆さんなら離婚を視野に入れますか?離婚以外でも自分だったらこうするという意見があるなら教えてください。

コメント

ぱん

付き合いだとしてもそんな朝まで飲む必要なくないですか?と思ってしまいます。
そんなに遊びたきゃ離婚して養育費払ってくれればいいと思います。
お酒やめろとは言わんから減らせ!とキレます😡
無理なら離婚それだけです
(あくまで私の感想です😔)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、飲みに行くこと自体は良いのですが長く飲むことで子供たちとの時間も減る訳ですし…セーブできないみたいです。なのでアル中の可能性もあるし病院に行くなら私はそれを支えると言ったのですが病院にすら行きません、😮‍💨

    • 3時間前
  • ぱん

    ぱん

    うちの旦那もお酒が大好きで毎日家で晩酌してますがたまーの飲みも何時に帰るように。飲み過ぎないように。と言います。
    本人的には飲みすぎてないし時間も極力守るようにしてますが遅い時はキレて電話します。笑

    うちの場合飲みすぎると人に迷惑かける系なので私の中で私に害があるのは5回までと決めてそれを旦那にも伝えました。
    残り1回やらかすと離婚と言ってあるので旦那は頑張って飲み過ぎないようにしてます😂😂

    • 2時間前
  • ぱん

    ぱん

    旦那さんにここで書いてる不満は話した事あるんでしょうか?

    話した上で病院にも行きたくないのならあまりにも身勝手ですよね😅😅

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも人に迷惑かけるなんて毎回です!毎回友人に潰れたとこを拾ってもらって送って貰う、とか潰れてて警察呼ばれてたりとか、帰りのタクシーで寝て起きず警察署とか。そんなんばっかりです!
    旦那にはもう何十回と話してます、その度に病院に行くと言いますが結局行きません。笑

    • 2時間前
  • ぱん

    ぱん

    最悪ですね😅
    旦那さんはお若いんですか??
    30代ならもう落ち着いていいと思うんですが…
    それは話した瞬間病院連れてくしかないですね。笑
    無理なら離婚!簡単では無いですがあまりにもしんどいようでしたらいない方が楽ってこともあると思いますよ😊

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

お金が大丈夫でしたら私なら今は離婚せず、子どもが中学入るまでは我慢してある程度目を離しても大丈夫になってから離婚を視野に入れます。
今すぐ出ていけるなら行きたいですが、子どもが小さいのと、1人で働きながらを考えるとやっぱり大きくなるまで待ちます。
その間日記や、何か証拠になるような事を記録しておきます。
全て行動があり得ないですけど、うちの母も私が小学校の時に離婚していて大変そうだったのを覚えています。うちの場合は借金がある、しまいには私たち子どもに挨拶しなかった事があったみたいで母は離婚を決意したみたいですが、もっと大きくなってからの離婚だったら私も助けられたのになと思っています😢

お金の心配がないのならそういう感じにすると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金の面では今の所大丈夫です!ギャンブルが好きでこのまえ2桁の金額負けてきたと言っていてそれで自身の使えるお金は減っていましたが私達に影響は無いのでいいかなという感じです。
    ありがとうございます!参考に致します🙇‍♀️

    • 3時間前
さ🦖

離婚はそこまでかなぁ〜と
結婚して急にそうなってしまったとしても
何かあるかもですし
結婚前からだったにしたら
わかってた事かなと!

飲みに行くのも、ギャンブルも好きにしたら良いと思いますが
好きにしたいなら、それだけ
子どもにも何かしろと思うので、そこがどうか次第かなぁと!

あと個人的に気になるのは
結婚前と現在の変化ですかね?
結婚前と何もかわらないなら、あれですが
変わっているなら、妻として多少の努力にしか見えなくてもそこは、認める事
そして夫も自分が自由にしていられるのも妻のお陰と
理解する事を話し合うかなぁと!
人間、苦労を比べる時は、何故か平等、公平を嫌がり
治して欲しいことがあると
理想の8〜9割直さないと直ったと認めなかったりするので
そこ改善するようお互いの努めて
それでもなら割り切るかなぁと

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、子供達と普段から関わらないので飲みに行くと丸1日顔すら見ないわけで…それが私は嫌です。いる意味あるのかな?と💦
    ありがとうございます!参考に致します🙇‍♂️

    • 3時間前
  • さ🦖

    さ🦖

    私ならルールにします!
    例えば今週飲みに行くなら
    来週必ず子供とお出かけするとか
    交互になるようにと!
    息子さんは、まだしも
    娘さんと遊べるなんて今のうちです!
    うちは、息子なのでそこまでとやかく言わないですが
    娘だったら言ってると思います!
    遊んでもらえなくなるよ?
    前までは、パパは?と聞いていたのに
    最近は、いないのが当たり前になって
    パパは?って聞くことすらなくなったよ?
    このヤバさわかる?
    逆で考えな?母親いなくなったらどう思う?
    育児放棄だ何だって、刑事事件になる可能性あるんだよ?
    とかって言っちゃいます🤣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ルール決めたり試行錯誤したこともあって、飲みに行くなら来週はなになに〜とかもした事ありますが、その子供と出かける約束をした日の前日に飲みに行き結局行けなかったことが数回あるのでルールを決めてもどんなルールでも意味ないと悟りました(。•́•̀。)💦帰りの時間を決めたり何件目までとかも決めたりしたこともありましたが全部守れてません。改めて文字にしてみるとやっぱり病気ですね完全に😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパいないことに疑問も抱かないよ?って話もしましたが特に変わったことはありませんでした💦母親がいるんだしバランス取れてるからいいでしょ、らしいです(笑)女の子にとっては父親との関わりは重要なのにと私も思います😮‍💨

    • 2時間前
  • さ🦖

    さ🦖

    やはり、もう試行錯誤してますよね💦

    バランス🤣
    何のバランスだろう🤣
    もうここまで来たのなら
    直させるのやめて、文句だけ言うのどうですか?
    朝昼帰り→文句をぐちぐち…
    何か言われたら
    ワンオペ育児して朝昼帰りした旦那は、改善もしない
    だから文句言うことにしたの☺️ バランスいいでしょ?
    これで私の育児へのストレスもたまらない☺️
    と言ってやりましょ👍

    • 2時間前