※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳0ヶ月の女の子👧です。娘は言葉は比較的早く喋り出し現在は多語文で話…

3歳0ヶ月の女の子👧です。

娘は言葉は比較的早く喋り出し
現在は多語文で話しており
日常的な会話は出来てます。
私☀︎保育園のお昼ご飯何食べたの〜?
娘☀︎ハンバーグ食べたよ!等。

ただ色がまだわからないみたいで
合っていることもあるのですが
次聞いた時は違う色を答えていたり、、
ほんとうに理解してるのか
不安になってきました😵💦

赤🟥青🟦黄色🟨など
基本的な色はどのくらいの時期から
わかるようになってますか?

旦那が強い遠視と色弱でメガネ👓です。
女の子は保因者、と見たのですが
娘も色弱の可能性なども
考えた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

同じ色の識別はできるけどその色が合っているか(実際の色と色の名前が合っているか)などは判断が難しいですよね🤔
遺伝で色弱の可能性はあるかと思います🤔
3歳ならそろそろ弱視の検査などもあると思いますが、気になるようであれば眼科に行かれた方がいいと思います!
治療は開始は早いに越したことはないので🙋‍♀️

はじめてのママリ

同じ学年の女の子を育てていますが、赤青黄色は間違えることはないです!
ピンク、紫、緑、オレンジ…など色鉛筆にあるくらいの色は普通に答えられます。
参考までにコメントさせて頂きました。