※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

2歳児の特大癇癪😇基本的には落ち着いてるしママママ言いますがお利口な…

2歳児の特大癇癪😇

基本的には落ち着いてるしママママ言いますが
お利口な方だと思います。
ただ、最近ご飯は好きなものしか食べないし
昨日まで食べてた物もイヤ、食べない

せっかく作ったのに、、仕方ないと
割り切ってきましたが、先ほどブチギレました
そんなに好きな物ばかりしか食べんなら
もう食べんでいい!と残ってた
食事をシンクに投げ捨てました。私が。笑
すると食べるごめんなさいと大泣き
皿を自分で持ってきてご飯をよそおうとしたり
抱っこ抱っことスイッチが入りました。
私も大人になれず、泣きついてくる我が子を
突き放してしまいました。

ほとんど泣かない下の子も大泣きし始め
最終手段でテレビをつけるとすぐに泣き止み
見ながら寝始めました。。

あーあ、テレビに頼ってしまった
シュガーハイ?(食べ過ぎないようにしてます)
鉄分不足?なに?
本人もなんかおかしいと言いながら泣いてました
ただのイヤイヤ期?
こうなるとパパもジジババも全くダメだし
1人で処理するのしんどいです😭

コメント

おちょすけ

うちの末っ子もそんな感じです!

上の兄達も2歳頃から
自分でやりたい!が増えてきて
思い通りに行かないと大泣き。
ご飯も食べなくなり…

って感じだったので
この時期が来たかっ!!!と
色々諦めながらブチギレながら
母親やってます笑

  • ema

    ema

    ホントですか😭😭
    お仲間がいて安心しました😭
    ご飯食べなくなるイヤイヤもあるのにビックリです。。
    確かに自分でやりたがるし、それに応えてあげるのが1番の近道なのはわかってるのですが、なかなか自分の気持ちが追いつかず、「もううるさい、泣くなー!」と突き放してしまい後悔です…🤦🏻‍♀️

    • 1時間前