※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳のオムツについてです💦年中(5歳)の息子がまだ寝る時にオムツを履いて…

5歳のオムツについてです💦

年中(5歳)の息子がまだ寝る時にオムツを履いてます💦
日中は完璧に外れてて夜だけなんです。

朝起こした時にオムツに出てないことが増えてるのでたまにパンツで寝かすと毎回おねしょされます💦
そのため中々オムツを外せません💦
オムツ履いててもおしっこの量が多くて漏れる時もあります💦
また、遠出や直ぐにトイレに行けない所に行く時はまだオムツを履いてます💦

違うサイトで他の方が4歳でオムツ履いてまだ取れそうにないけど少しずつ取れるように頑張ろうね!みたいな投稿に「4歳でオムツは恥ずかしい」「親がちゃんとしてないから4歳でオムツ履くだろうな」「4歳で少しずつ取れるようにとか考えて時点で察し」みたいは否定的なコメントが結構寄せられてました💦
他の方への返信見たら夜だけオムツを着用してて昼間は外れてるみたいです。

そんなん言うたら5歳でオムツ履いてる息子はやばいですよね?💦
4歳のオムツが叩かれるなら5歳でオムツ履いてる息子はどうしたらいいのでしょうか?💦

みなさんは4歳5歳でオムツ履いてるのどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳半までつけてましたよー😂一年生になる前に無理矢理とったけどその後もお漏らししてましたが一年生の夏を機にお漏らしがなくなり、二年生現在全くしてません!

ママ

4歳5歳でも普通に夜は履いている子はいるだろうなって思ってます✨
友達の子が年長さんになった時のお泊まり保育で『先生が周りには分からないようにオムツを履き替えさせてくれた』と言っていましたし、事前の保護者会の説明でも希望ある方はこちらで履き替えさせますとアナウンスがあったそうです😃

うちの子は完全にパンツ生活にはなりましたが、当初は大苦戦しました💦でも今思い返してみると本人の気持ちが整わない限り先には進まないと思うので、あたたかく本人のタイミングを見守るしかないのではないかと思います✨うちの子もあれだけ苦戦していたのに、ある日『もう夜もオムツしない』と宣言してその日に卒業しました😂

はじめてのママリ🔰

その子のペースがあるからわたしはなんとも思いません!
本人が気にしてなければ!
おねしょされると始末がほんと大変ですよね😭

ネットで叩いてる人たちはどんなことに対しても叩いてそうだし、気にしなくていいと思います。
でもお母さんが悩んじゃうなら夜尿症かなぁ?って感じで病院や市の保健センターとかに相談してみたりするのもありかもしれないですね☺️

ありす

全然大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️
気にしなくていいです😊
個人差ある事だし、本人の気持ちもあるし😊
周りの目なんて気にする事ないです😂
夜もまだ無理しなくて大丈夫🙆‍♀️うちも6歳の初めまでしてましたよ〜
本人がお漏らし嫌がったりしてたし、オムツが安心みたいで履きたいとこまで履けばいいって思ってました😂😂