※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

実家が遠くて、義実家が近い方いますか?義母は干渉がひどいとかはありま…

実家が遠くて、義実家が近い方いますか?

義母は干渉がひどいとかはありませんが、
たまには預かるよ〜の一言がほんとうに無理です。

笑って誤魔化して実際預けたことは数回です。
娘の通う保育園の先生が義母の知り合いで、行事の日を聞いて下の子を預かれるように仕事を休んでました。

私は預けたくありません。
自分の親は会えないのに。と思ってしまいます。
いい義母いい祖母な顔しないでほしい。
ほっといてほしい。
優しい人大丈夫ですが、自分の実家が遠いこの環境のせいで義母がどんどん嫌いになります。

自分で決めて住んでるんだろうという意見はご遠慮ください🙏
共感してもらえると嬉しいです

コメント

あー

同じく実家が遠く、義実家が近いです!

預かるのは今のところ全くなく良好にやっていますが、
3ヶ月まで実家に里帰りしてました!
で、100日フォト撮る時に、旦那が義父母も一緒に撮りたいと言ってきましたが断りました🥹
一緒に見てくれた父母は写真撮れなくて、何もしてない義父母が撮るのはなんか嫌だと思い😞…。

こっちから少し見てて欲しいって思えば預けたいけど、そっちから言うのは嫌になりますよね😨

el

同じく実家の方が遠く、義実家の方が近いです🙌

うちの義母は過干渉です。💦
シングルで、家族大事!何でもかんでも"みんなで"が強い人なので、結構しんどめです....

うちも"預かりたい"って言ってるみたいです😖が、極力預けたくないです←
上の子が大きい(小学生)のでわざと目の前で「温泉連れてってあげたい、下の子も一緒に(預かって)」とか言ってきて連れて行かれたことあります。
目の前で言わないでほしい。いつもそんな感じで、泊まらせたりも親(私ら)の許可なく子供の目の前で言うので、子供はその気になり、次の日もまた会う羽目になるので私は嫌です。💦

下の子生まれたときも
退院日着いてこられて、チャイルドシート乗せたいのに"かわいそう"と、ずっと抱いて離しませんでした。私は疲れてるやろ~と、強制的に助手席に。
その後義祖母宅連れていかれ、今日だけ今日だけ..と我慢したけどその後も嫌だ。と言うまで毎日家に来て😔💦最悪でした。

行事の日勝手に知って休み取るのおもしろいです。笑 怖😂
休み取ってるとこ悪いけど、預けたくないですねw
性格悪くてすみません🙌

TN

私も同じくです!
この前預かってあげるのに〜って言われて、私が保育士なのもあって、自分の子どもって可愛くてたまらなくて、離れたくないんですよね〜って言いました🤣🤣
離れたくないし預けたくないです😨笑

はじめてのママリ

私も実家2時間半かかります!
義両親は電車なら近いです。

預けては言われませんが、
車で来ようとするとすぐ来れるので頻繁に来ようとして無理になりました!
今では距離置いてます!

実家にも今後は年1とかになるので義両親も合わせてもらいます笑笑

家が近いとなんか頼ってみたいな感じだし、
会おうと思えば会えるから嫌ですよね‼️