※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

神経質ですかね?同居なんですが、麦茶は子どもの水筒用に冷たいものを冷…

神経質ですかね?
同居なんですが、麦茶は子どもの水筒用に冷たいものを冷蔵庫に保管してて、高齢者組が温かい~常温じゃないと飲みにくいと言うので沸かしてそのままにして置いてる分もあります。

それぞれ半端な量になった時に、義母がよく「混ぜていい?」ときいてきます。

普通に嫌なんですけど…
すぐ飲むなら気にしないですか?

コメント

まんまるしかく

こちらの冷蔵麦茶を常温の分にあげるのはいいけど、向こうの常温のを冷蔵麦茶に足されるのは嫌です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗私も、そう思います。
    基本的に、麦茶も傷むものだと思ってるのですが義母にはその発想自体がありません…😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なんで混ぜるの?それを誰が飲むの?と疑問が浮かびます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。冷蔵庫のスペースをあけたいみたいで😰まだ暑くて室温30度行く日もあるのに常温で放置したものを、なんですぐに冷やして保管したものと混ぜるんだか。無知なのかなと思います

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😢
混ぜて高齢者組が全て飲んでくれるなら好きにしてーって思いますが!
ただでさえ麦茶は傷みやすいので子供にあげたり自分で飲むのも嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗義母には、麦茶は傷むものという発想がありません😂冷やさなくていい、というからそうしてるけどそれではら壊しても文句言うなよって思います…

• 1時間前
こまめ

冷蔵庫に入ってた麦茶を常温の方に混ぜて、なおかつその混ぜた麦茶は高齢者組だけが飲むならアリですが、そうじゃないなら絶対に嫌です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いつも、冷やさないでほしいと言われヤカンのまま放置するので次のが沸かせなくて仕方なく半端に余ったものを別の容器にうつしてたら、混ぜろと言われ。衛生に気を付けてるこっちがおかしいみたいな扱いなんです😅

• 1時間前
ふわふふ

なんか分かります😅
うちは私が冷蔵庫保管、子供が常温のお茶を飲むので少なくなってくると混ぜちゃいますが、どちらも私がいつ作ったとかの管理しているので気にしないです。コップに入れて出すのも私だけなので。。

でも他の人が作ってたり、他人が混ぜたお茶は飲むのは嫌ですね、わたしも
混ぜたのを義母さんが飲むのは気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。義母が飲むならぜんぜんどうでもいいんですけど、やはり子どもに飲ませるものは細心の注意をしたいと思いました😅

• 1時間前
ゆきだるま

混ぜるってあり得ないです😓
傷むって思わないのも昔の人あるあるだと思います😂
いっそのこと他のお茶でも飲めるなら冷やす方のお茶の種類を変えてみては?
違うお茶混ぜるなんて考えには至らないと思うのですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    あり得ないですよね?でも、この家では私が少数派のようで…😅
    まあ去年までは使い捨てペットボトルに勝手に何回も移しかえられてたのでそれよりは進歩した方で…
    自分の分は自分で作れと言いたいです😂

• 1時間前