※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方に質問です😭今生後1ヶ月になった子がいるのですが、イマイチ授…

完母の方に質問です😭
今生後1ヶ月になった子がいるのですが、イマイチ授乳のタイミング、頻度が掴めません、、
我が子は起きていれば基本泣いている子で、泣き方がミルク欲しがってるとかわからないし飲みたい時に飲ませたいだけ飲ませれば良いよーっていうのがわかりません😭
基本寝落ちしてくれる時はいいのですが、永遠吸ってるときもあるし、そういう時に限って無理やり寝かせてもすぐ起きて泣いてるし、でどうしたらいいかわかりません。
あまり飲ませすぎてもお腹苦しいだろうし、昨日は何回も吐き戻しがあったので泣いたら授乳、っていうのが怖くて出来ません😭
誰かアドバイスください、、

コメント

たぬき

新生児から完母でした〜🙆🏻‍♀️
赤ちゃん小さいうちは分からないので…赤ちゃんは苦しければ吐くので…泣いてたら飲ませる、多かった吐いてもらう、こんな感じでやってました😂笑 2ヶ月くらいになると授乳スケジュール整いましたよ〜✨ それまではよく分からんから飲ませる、いらんかったらしくめちゃくちゃ吐く、みたいな繰り返しの日々でした😂笑
うちの子は飲みすぎでうんちは泡泡、1日70の増加で指摘されましたが、うんちが泡泡でないならそんなに気にされなくても良いかなと思います😌
アドバイスになるか分かりませんが吐くことに対して可哀想とか思わない方がいいかなと☺️ 吐いて調節してくれてる、って思ってました✨ お腹すいてずっと吸ってるとか泣いてるとかの方が可哀想だと思います🥲 1回の授乳がトータル20分以内で赤ちゃんから口離すor離してもギャン泣きしない、であれば足りてるかなと✨ 不安であれば搾乳して160くらい飲む所まで飲ませたら3時間あくと思いますので、搾乳したものあげてさっきあれだけ飲んだからお腹すいてる訳では無いなって安心したりもしてました🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の私にとてもありがたいアドバイスばかりです、吐き戻しにも抵抗があったのでそういうメンタル姿勢でいれば吐き戻しへの抵抗も減りますよね🥹
    うんちは泡泡ではないです!
    搾乳して試すやり方も頭にはなかったので私もやってみます🥹
    ちなみに、あげすぎてお腹苦しいのかグズグズになったことはありますか?🤔

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

私も吐いたら泣きますししんどそう〜と思ってましたが助産師さんに吐いてる子は安心できる!だった吐くほど貰えてるってことだから、吐かない子はそういう子もいるけど足りてないケースが多い、足りてなくてお腹すきっぱなしの方が可哀想と言われ、吐いてる日は足りてるんだなと安心できるようになりました🫶🏻
    搾乳するとさっきあれだけ飲んでるから抱っこやなって分かりやすくて楽でした、気持ちが✨
    仰向けに寝かしてグズグズの時はお腹苦しかったみたいで縦抱きにすると落ち着いてました☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われてみればそうですね😭足りすぎてる証拠みたいなものですもんね!
    あいた時間に搾乳したりしてみます!
    仰向けに寝かすとグズグズするので大体苦しいのかもしれません、、

• 48分前