※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
妊娠・出産

妊婦14週目の初マタです。妊婦初期からつわりがひどかったのですが、食…

妊婦14週目の初マタです。
妊婦初期からつわりがひどかったのですが、食べ飲みがあまりできなかった為、吐いたりはせずずっと寝込んでる感じでした。
ですが、13w後半から冷たい物ぬるい物なら比較的食べ飲みできるようになりつわりも終わりかけかなと思っていたのですが
ここ5日連続くらい夜に必ず吐きます。
夜ご飯を食べてお風呂に入るのも原因とかあるのでしょうか。
そして頭痛もひどく身体のだるさもあります。
もうすぐ15wにはいるのにいつ完璧につわりは終わるんだろうと心がまた折れそうになってます。
皆さんも同じような経験はありますか?
またつわりは何週目で落ち着きましたか。

コメント

ぽむ

私の場合食べづわりで何か食べていないと吐くけど、食べるものによっては吐くみたいな感じでした!
私は22週ぐらいまで続いて死んでました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です、しんどいですよね。
私自身ピークは11-13週くらいで、でもその後も定期的に吐き気や頭痛がありました。
本当に楽になったなーと感じたのは16週当たりです😭

あまりにも頭痛がひどい時は、病院でお薬もらえるので相談するのもありかなと思います。
お風呂も汚い話、2日に1回の朝しか無理でした。(ボディソープの匂いがダメで)

今は食べれるものを食べて身体休めて過ごしてくださいね。