※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠14週目です。10ヶ月の娘がおります。最近、サイトメガロウイル…

現在妊娠14週目です。10ヶ月の娘がおります。
最近、サイトメガロウイルスについて知りました。
普段から娘の食べ残しを食べないことは気をつけていましたが、よだれがたくさん出る時期なので毎日よだれは触っていますし、オムツ替えで毎回きちんと手を洗えているかといえば、そうではないことも多々あります。
娘は保育園へは通っていません。
二人目、三人目妊娠している方はどのくらい気をつけていますか?次回の検診で抗体があるか検査してもらおうと思いますが、毎日不安です。
正直、上の子を見ながらサイトメガロウイルス感染予防をするのはなかなか難しいですよね?でも感染してしまうのは怖いので、徹底して手洗いなどその都度するしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

2人目、3人目妊娠中もそこまで
気にしていませんでした💦

みんな、健康に産まれています!

妊娠中は全てのことが気になり…
気にしすぎると疲れるなと思って
気にしないようにしていました!

上の子がいるからこそ
気をつけなければならないもの
ですが
そもそも、上の子がいたら100%防ぐの
むりですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の周りの友達も全然気にしてない子がいました!反対にめちゃくちゃ気を遣ってる子もいてその人次第なのかなと思っていますが、100パーセントは無理ですよね。どれだけ気をつけていても😅

    無事に元気なお子さんが産まれてよかったですね!
    妊娠中不安なことだらけで、
    上の子のことも気にかけないとで、常に頭がフル回転です💦

    • 9時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にする人は本当に気にするし
    気にしない人は気にしないと
    その人次第ですよね😂

    1人目のときはめちゃくちゃ
    神経質になっていて〜
    カフェインも0でした(笑)

    2人目からはごめんねと
    いいながら低カフェインを
    たまに飲んだりしていて〜

    3人目なんて普通に飲んで
    いました😂

    だんだんと自分も適当に
    なっていってるなと!

    妊娠中、心配事もそうですし
    身体の不調も増える中での
    上の子の育児
    本当に毎日お疲れ様です🥹

    赤ちゃん、元気に健康に
    育ってくれるといいですね!

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません。

    ちなみに抗体検査とかはされました?

    • 8時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査は一度もしていません😅

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7時間前