※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
お仕事

今度就労証明書を会社に依頼するのですが私自身は半年延長したいと思っ…

こんにちは。今度就労証明書を会社に依頼するのですが
私自身は半年延長したいと思ってるのですが
会社には保育園に入れた場合は一年で復帰する予定です。と伝えようと思うのですが書類の保育園に入れなかった場合は延長可能に会社にチェックいれていただきたいのですが
その場合どう伝え依頼すればよろしいでしょうか。

コメント

🌼

私の市は自分でチェックしましたが、就労証明にチェックつけるところがあるのですか?

• りんごパイ

りんごパイ

うちの市チェック欄があります。依頼する前に自分でチェックしても大丈夫でしょうか?

• 2時間前
  • 🌼

🌼

総務に、「もし入れなかった場合育休延長はできるんですかね?」と聞いて、できそうならチェックいれてもらえます?となんとなく伝えます☺️入ってなかったら自分でチェックつけます😂

• 2時間前
  • りんごパイ

りんごパイ

なるほど、きくまえから自分で書くのはまずいでしょうか。法的にも会社的にも入れなかったら
    育休延長可能ですよね?
    書類は育休延長の可否って欄でした

• 2時間前
  • 🌼

🌼

会社記入欄だったら確認したほうが良さそうかなと思います!
    それにチェックつけたら落ちれるってバレるやつですか?
    (私のところはランク下がります!受かりたい人は間違えてもつけるな!くらいのニュアンスで書かれてました)

• 2時間前
  • りんごパイ

りんごパイ

就労証明書はたぶん関係ないと思います。申込書の方はチェックいれたらランク落ちます

• 2時間前
  • 🌼

🌼

就労証明書、関係ないなら自分で入れて大丈夫そうですね!

• 1時間前
さち

もし入れなかった場合は育休延長可能でしょうか?
チェック入れる欄があるのですが…
みたいな感じで、そのままお伝えすれば良いと思います。
育休延長したいと思ってる事は会社には分からないですし、何となくそうかな?と思っても普通は聞かないと思います!

• りんごパイ

りんごパイ

なるほど、依頼する前からチェックいれておいたらダメなんでしょうか

• 2時間前
さち

会社側の記入欄じゃなければいいと思いますが、そもそも会社の都合もあると思うのでしっかり確認して相談した方がいいと思います🙌いずれは復帰されると思うので、復帰後の事も考えた方が良いと思います🙏
私は産後半年で復帰して延長する予定は無かったですが、もし入れない場合は会社に相談して下さいと言う感じだったので…

• りんごパイ

りんごパイ

なるほど、半年延長予定ですがその場合復職予定日はどの日付をかけばいいでしょうか。給付金も延長したいです

• 1時間前
  • さち

さち

会社に伝える復帰予定日書いておいた方がいいと思いますよ。
    以前別の方の質問で、会社に申込書のコピーの提出を求められて、延長予定だったのでその日付を書いてしまい困った…みたいな投稿見た事あります。
    延長予定で申し込む方も沢山いらっしゃると思うので、保育課に相談してみてはいかがでしょうか?
    私も絶対と言う回答はできないので😂申し訳ないです。

• 1時間前
  • りんごパイ

りんごパイ

なるほど、もともとは一年で復帰する予定なので子の誕生日てあってますか?

• 1時間前
  • さち

さち

育休がこの誕生日の前日までなので、復帰日は誕生日であってます。

• 1時間前