※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いしない子って発達に問題あるんですかね?最近ハイハイしだしたんで…

後追いしない子って発達に問題あるんですかね??最近ハイハイしだしたんですけど、わたしの姿が見えなくても1人でおもちゃんで遊んでるし、疲れたらグズるぐらいで泣いたりしません💦調べたら自閉スペクトラムとか出てきて心配になってきました💦男の人にだけ泣くとか軽い人見知りはありますが、抱っこしてたりベビーカー乗ってる状態で話しかけられても泣いたりとかないです。同じ感じだったけど後追いするようになったとか経験談聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

咲や

小学生長男は後追いしなかったですが、当時の家が狭過ぎて、どこにいても姿が見えるので、後追いする必要がなかったらしいです😅
引っ越して一歳過ぎてから後追い始まりました
社交的な性格なので、人見知りもなく愛想振りまいていましたよ
次男はフリーズタイプの人見知りしていましたね

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですが人見知り、場所見知りはなく、どこでも誰でもニコニコです。
後追いなどもありませんでしたが、9ヶ月に入った頃、午前中は1人遊びしてますが、お昼寝のあとは顔が見えなくなると泣くようになりました。