※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食食べない子、どうしてますか?😇やってみた工夫とか、逆に潔く諦め…

離乳食食べない子、どうしてますか?😇
やってみた工夫とか、逆に潔く諦めてお休みしたとか、と話聞かせてください😇

わたしは下の子の離乳食が全く進まずストレスでしんどくて、1口食べればいいってことにしました🤣
麦茶はがぶ飲みするのに離乳食はだめです😅
今日はパン粥1口食べたからもうやめた!オッケOK!その後おっぱい飲みまくってたからオッケー!!!!

完母で7ヶ月で9.3kgあるから全然OKですよね!もう自分に言い聞かせるしかない😇

コメント

よち

同じでした。
長男三男食べなかったけど、1口あげた試したからOK👌にしてました😂
1口しか食べてないけど形状も味も目安通りに進めてました😂
なんも問題なく1歳過ぎて母乳やめたら食べ始めました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

形状変わるとおえっとしませんでした?!
    うちは10倍から7倍くらいにした途端におえっと普通に嘔吐するのでなんかもうごめん😇て感じでいつも終了してますw
    形状変えても食べられたのはすごいですね🥳

• 10分前
ぷらっぐ

下の子が全く食べなくて、1ヶ月お休みして、その後は新しい食材優先で1〜2口食べたらOKにしてました!

ちなみに1歳半まで完母です。

全然食べなかったのに身長体重は平均ど真ん中だったので気にしなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも長男の時は1ヶ月お休みして8ヶ月頃から再開してやっと少しずつ食べてくれたので、次男もそれでもいいのかなーと思ってます🫠
    食べないし、多分母乳で栄養とりすぎなくらいとってるんですよね😅嬉しいやら悲しいやら。笑

• 9分前