※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のお友達で苦手な子っていますか?娘のクラスに、女子特有の陰湿さが…

子供のお友達で苦手な子っていますか?
娘のクラスに、女子特有の陰湿さがあって、特定の子と群れて仲間はずれとかする子がいます。自分の好きな子にはめちゃくちゃ媚び売ってベタベタ、そうじゃない子には言葉もキツく塩対応な感じです💦
娘はあまり好かれてないらしく、仲良しの子を連れて行かれたり、わざと引き離されたりします。本人は全く気にせず1人で遊んでるのですが、親の方が見ててイライラして…
なぜか私はその子に懐かれてて、よく寄ってきたり話し掛けてくるんですが、あまりその子に優しく出来ません。
「意地悪やめてね!」って言ってやりたいくらい。

子供の人間関係に口出しはしない方がいいのは分かるんですが、目の当たりにすると切ないですね😭
自分の事より傷付いてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよーーー
私もずっと我慢してましたが、最近は注意してます…
親は放置なので頼りにならず。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのように声掛けされてますか??
    同じく相手親は放置で、目の前で意地悪してても子供のやる事だから〜って感じで注意もしません😞

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供だけで遊びに来るんです。親は来ないです。
    今日は、遊べないよーって言ってもずっと家の前にいたり、子供も名前呼ばれると反応しちゃうので、遊ばざるを得ない状況になることがあり…
    口は悪いし、仲間はずれにするので
    仲良くできないならもうここでは遊べないよって言ってます😂
    そうでなくても、学校でも色々言われるみたいだし、学校の帰り道でランドセル叩かれたり、押されたりして転んで怪我したりしてて危ないし。ほんと嫌になってます😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

います!笑。
良くトラブルに巻き込まれてます。
他の子も被害を訴えてる子が多くいます。
うちは先日も運動会の遊戯で押し倒されました💦親御さんは謝ってきますが、〇〇ちゃんの事好きなんだよねと的外れな事言ってます💦

私は親にも子どもにも言ってます!