※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産してからどれくらいで夜の営みを始めましたか?またすぐに妊娠してし…

出産してからどれくらいで夜の営みを始めましたか?またすぐに妊娠してしまうのが怖くて…💦8ヶ月くらいしていません。生理も始まっているんですが子宮にはもう影響はないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後に問題無しと言われて
何かまだ傷口が怖かったので
生後2ヶ月頃から始めました🤔
避妊はしないのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    避妊してしようと思います😅
    主人次第ですが💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊は男性次第ではないですよー☺️✨
    望まないのなら
    避妊は常識、当たり前の事だよーと
    旦那さんに教えてあげてください☺️

私も避妊しなかったらすぐ妊娠するので
    怖くて必ず避妊してます😭

• 54分前
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月頃から始めました。
生理が始まるまではいつ排卵がおこるかわからず、すぐ妊娠してしまう可能性はありますが、生理開始しているのであれば、排卵日前後は避けたり、避妊するべきだと思います。妊娠を望まないのであれば😌
1ヶ月健診で悪露や子宮の状態を診てくれているので何か特別言われなければ再開しても問題ないと思います。ただ子宮が妊娠前の状態に戻るまでには2ヶ月程かかると言われていますし、産後すぐの妊娠は母体に負担がかかるのも事実で6ヶ月は子宮を休ませるというのがいいとも言われたりしているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    詳しく教えてくださりありがとうございます☺️次の子はまだ先かなと思っててでも営みはしたいなーって思ってる自分もいるんです。1ヶ月検診で特に何も言われてないないですし、産後6ヶ月以上経っているので考えすぎなくても大丈夫ということですね😭
    モヤモヤがなくなりました!

• 1時間前
スノ

1ヶ月健診終わって直ぐに再開しました!
1回で授かったので、今は避妊して営みしてます!