※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を育てています。急にご飯を食べなくなりました…。先月…

1歳2ヶ月の男の子を育てています。

急にご飯を食べなくなりました…。
先月まで家ではYouTubeの力も借りつつご飯を完食し、保育園でもおかわりしてました。

それが最近小腹が満たされたらもう食べたくないって感じで口を開けなくなりました…。
手に何か持ちたくてあれとってこれとって!みたいになるのでおもちゃを手渡すと口を開けるので遊ばせつつあげてみたり、YouTubeを見せると食べる時もあるので見せながら食べさせたりしているのですが、何かしながらだとゆっくり食べるので1時間くらいかかります。

何もみたり遊ばずに食べれるのはアンパンマンスティックと、うどんくらいです。
保育園では嫌がると無理に食べさせないので、この間は1口も食べずに終わった時もありました。
食べたがらなくても無理やり1口頑張って食べさせると美味しい!って気づいてそこからバクバク食べてくれることもあるのですが毎回ではないし保育園でそれはきっと無理ですよね😫

1時間かかっても食べるならいいんじゃないか…と思うようにしているのですが、毎日これが続くとキツイです😭😭
しかも昨日私の携帯を持ってきてYouTubeつけて!みたいになってダメって言ったらギャン泣き…依存しつつある気がして流石にやばいなと思い、ご飯中のYouTubeは出来れば減らしたいです。

1歳2ヶ月頃はよくあることなのでしょうか??
同じくらいのお子さん育ててる方どんな感じですか?

また、同じくらいの時そうだったけど今は食べるよ!こうやって工夫してたよ!とかがあれば教えて欲しいです😭😭
今は食べてる話が聞けたら頑張れる気がします…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はよく食べる子ですが、上の子が同じような感じでしたよ〜
わたしは食べることを優先してたので、テレビOKにしてたし、遊びながらでも歩きながらでもOKにしてました。
食事に2時間コース当たり前でしたね、、
今も時間はかかりますが、1人で、座って食べますよ。