※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校PTAの三役(会長や副会長)ですが、これは自営業や議員などのお仕事…

学校PTAの三役(会長や副会長)ですが、これは自営業や議員などのお仕事をされている方がなるのですか?

一般的なサラリーマン家庭(私は専業主婦)が立候補したら、周りの保護者や先生は引きますか?

三役をすれば今後役員関係は免除になるので、できるうちにガツンと大役をやっても良いかなぁと考えています。

ただうちの学校は例年、議員や開業医、自営業の方が三役をされるので場違いすぎるかなと怯えています。

コメント

ゆき

うちの学校は
そんなの全然ないですよ🤔
今年は会長が学校の先生
みたいですが、
昨年は一般的なサラリーマンの
お父さんだったかなと☺️
来年の会長もサラリーマンだと
思います!

立候補してくれるなんて
他の親からしたら
嬉しいんじゃないかなと
思います🥹
(やりたくない人が
多いと思うので…)

pipipipipi

うちの学校は、地元企業に勤めていたり、卒業生とか地元のひとだったりで、PTA関連の人から声掛けられてやっている感じみたいです。
立候補ではなくPTA関連の人から推薦されてやってる?感じです。
気心知れた人とやった方が楽だからなのかわかりませんが、私はやりたくないのでやってくれる人いたら嬉しいです😂

たー

そんな事ないと思います‼︎
会長さんの職業とか全く知らないです!
ただ自営業とかだと平日も都合をつけて休みやすいからお願いされやすいんだと思います!

会社員で19時集合とか昼間の呼び出しとかたびたびあってもなかなか休めないから断っているのかなと思います🤔