※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんはどれくらい育児、家事をしてくれますか?うちはお風呂とたまに…

旦那さんはどれくらい育児、家事をしてくれますか?

うちはお風呂とたまにおむつ替え(うんちは私)、ミルク作り(あげるのと洗うのは私)、ゴミ出しです。

コメント

きゃん

旦那は仕事から帰ってきてから
離乳食を変わってくれてお風呂からミルク、寝るまではしてくれます。オムツも💩したら変えてくれてます!
その間に私は晩御飯やお弁当、洗濯したりしてます🥸

クマちゃん

一緒に育休をとっていたので、その頃は家事ほとんどやってくれてましたが、夫が育休終了してからは、平日ほとんど私がやっているので休日は息子のお世話+公園連れ出したりしてくれてます。
家事に関しては基本私がやった方が早いので笑

はじめてのママリ🔰

家帰ってきたら2人で家事育児すすめていく感じなので、何でもやってくれます。仕事中の平日の掃除洗濯ご飯作りだけは私がしています。

3kids♡

仕事の日は帰りが遅いので休日だけお風呂、朝の子供達の着替え、三人目産まれてからオムツ(ウンチ)替えてくれるようになりました!
ミルクあげるのも作るのも無理だったし離乳食もあげてくれなかったし家事は全くしてくれません😇

はじめてのママリ🔰

洗濯、掃除、ゴミ出し、休みの日は夕飯作り
育児は寝かしつけ、私が作ったミルクをあげる、私が作った離乳食をあげる、おむつ替え、お風呂

こんな感じですかね。育児は普段仕事でできない分帰ってきてからとか休みの日にどんどんやらせてます!

フルーツサンド

旦那の仕事が忙しくなければ家事は夕食作りと食器洗い、育児は爪切りと離乳食作り以外の事なら割と何でもしてくれます🤔
忙しい時は家事育児ノータッチな事もあります😊

ちょっと特殊な仕事なので家事育児分担など決まってないです🍀

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は6時から21時過ぎたり19時だったり帰る時間がバラバラなので、早く帰ってきた時は子供をお風呂に入れてもらいます。
でもその後はあやすくらいでオムツも変えない(授乳前にいつも変えるの見てるはずなんですがね…)私が作った晩御飯食べるだけ食べて洗い物もせず朝私が起こさないと起きないくせに夜中までゲームです😇
旦那は元々料理得意で献立や味にこだわりがあってめんどくさいので嫌でも休日晩御飯は作ってもらいます!
後ゴミ出しは何故か頑なにしないです!なんでか意味わからん!笑
愚痴みたいになってしまいました💦すみません😭