※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎え要請を受けて、なんと言えば限界まで急いで向かうつもり…

保育園のお迎え要請を受けて、なんと言えば限界まで急いで向かうつもりだということが伝わりますか!?

会社が遠くて電車だけで45分、電車待つ、会社ー駅ー保育園に着くにはどんだけ頑張っても1時間半くらいはかかります💦

すみません💦今は会社なので1時間半くらいはかかってしまいます💦と伝えると、あー😮‍💨できるだけ急いでくださいと言われました笑
できるだけ急いだ時間伝えてますってー!

コメント

もも

「会社まで遠くて急いでも1時間半はかかります!
すみません!!」
とか、ちょっと強い口調で私なら言っちゃいそう😂😂

はじめてのママリ🔰

今すぐ向かいますが、電車通勤のため1時間半くらいかかります!

はどうですか?
保育士していますが、めちゃくちゃ急いでくれているのは伝わります🥺

もしくは、普段の会話で伝えておくのもいいかもしれません。
「早く迎えに来たいのですが会社を出てからここまで来るのに電車を使うと1時間半もかかってしまって…申し訳ないです…。」
など言っておくと理解を得られるかもです。

また、何を言っても嫌味(?)を言う人は言うので、そういう人だと「くそ、この先生はハズレだな」と心の中で思っておくのもありかもしれません。