※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お使いの電子レンジについて教えてください。うちはもう15年以上(20年…

お使いの電子レンジについて教えてください。
うちはもう15年以上(20年近く?)使用していて、さすがにもうそろそろ危ないかなと。

そこで疑問なのですが、最近の電子レンジのオーブン機能ってどんな感じですか?
今使っている電子レンジもオーブントースト機能はついていますが、冷凍食品や野菜の加熱程度でトースト機能はほぼ使ったことがありません。

子どもが幼児食になったので、今後グラタンを焼いたり朝にポテトを焼いたりできれば便利だな〜と考えています。

私の使いたい機能を考えると、高機能の電子レンジを買うよりも電子レンジ(温め機能のみ)+トースターの2個を買った方が安いのかな?と思ったり。

実際に2個使いされてる方や、高機能1つで済ませてる方、色々教えてください!

コメント

chitta

パナソニックの3万弱くらいの電子レンジですが、オーブン機能でパン焼いたりグラタン作ったりしてますよ!
困ったことはありません👍🏻

はじめてのママリ🔰

我が家も年季の入ったオーブンレンジ使っていましたが、ポイントもあったので買い換えました!
同じ600Wの加熱も新しい方が強くなった気がします😂
私もレンジのトースト機能ほぼ使っていません🤣
トースター別で持っています🙋‍♀️

ママリ

オーブンレンジとトースターの2個使いしています✨

オーブン機能ありにしたのは、お菓子作りをしたいから…ですかね🧁

母と一緒にクッキーやケーキを焼いたりしたのがすごくいい思い出なので、自分の子供ともしたいなと思って☺️

私はお菓子作り以外には使ってません…🤣笑

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に高機能の電子レンジ買いました。オーブン機能はパン作ったりお菓子つくったりで使いますが、トースター機能は使わずに別のトースターで使ってます。

サクラ

グラタンとかポテトくらいなら、トースターで良いと思います。

例えば鶏肉1枚を焼きたいとか、クリスマスに1羽丸々焼きたいとか、クッキーやケーキ、スコーン、パンなど、厚みのあるものを中まで焼きたい時は、電子レンジのオーブン機能が必要だと思います。