※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に痔が酷くなった方、治りましたか?もはや裂けた会陰の傷より痔の方…

産後に痔が酷くなった方、治りましたか??
もはや裂けた会陰の傷より痔の方が痛い。
もともと切れ痔になった事がありスキンタグが腫れる事がたまにあったのですがこれはスキンタグが腫れ散らかしているのかいぼ痔がしっかり出来上がったのか、産院で出されたお薬を塗る指の感覚のみでは分からず、状態知るのも怖いです😂
まだ産後4日なので湯船にも入れず血行をよくするとかの次元にもたどり着いていないので…温めたり時間たてば落ち着く可能性を信じたいところです😫

コメント

ミラクル

私は治りました!いつだか忘れましたが、里帰りしている間は塗っていた記憶があるので1ヶ月以内くらいですかね、、すぐではなかったです😢
今回の出産でもまたなるんだろうなぁと、大量に薬貰う予定です(笑)

すみっこ

私の姉も痔持ちで、産後悪化しましたが、くすり処方されて治りました。
ただ、第2子のときは悪化がひどいようだったので、治りも遅く、最近手術をしました。いずれにしても産後で肛門の圧迫がなくなるので治るには治るみたいです。

はじめてのママリ🔰

私は元々病院に通うくらいの痔だったので、産後1年経っても痔です😂
韓国で出産したのですが、座浴というものが主流で出産翌日から1日2,3回やってました。
日本でも座浴器買えるので、もしよかったら調べてみてください!

おそらく自分で座浴器にお湯をためて座る形になると思いますが、温かいお湯に座るだけでもお尻とお股が癒されると思います!!